「いかにうまく売り込むか?」よりも関係性 | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます

手書き販促の臼井です。


高知は朝から雨が降っています。

ベッドの上で、

「あ~、今日は雨が降っているなぁ。朝の散歩は中心だなぁ」

なんて思って、いつもよりゆっくり寝てしまいました。


もっともっと早く起きたいんだけど、なかなかですねぇ^^;

まだまだ危機感が足らないのかな!?と思っています。

(お尻に火が付かないと・・・(笑))

小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」
知人からパンを送っていただきました、美味しい!

---------------------------------------------

■「いかにうまく売り込むか?」よりも関係性

---------------------------------------------

最近、気になるコトが多くなってきたのですが、

POPやチラシなどの販促物の考え方。


商品を売り込もうとした時に、以前よりも

お客さんとの関係性がすごく重要になっているように思います。


「いかにうまく売り込むか?」よりも

「お客さんとの関係性の高さ」の方が販促物の反応にも

影響がでやすくなっていると感じています。


いつも言っていますあが、キャッチコピーももちろん大事。

だけど今のモノの売り方は、

そこだけじゃなくなってきているように思います。


お客さんとの関係性の質が高ければ、

少し乱暴な言い方になりますが、

商品が勝手に売れる、なんてコトもありますからね。


ほんとですよ。

紹介しておくだけで、お客さんの方から買ってくださる、

なんてコトが本当にありますからね。


売り込み方を上手になるには、お客さんとの関係性を高める。

ココが近道なんだと僕は思います。


===================================================

書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」
『小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意』

⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/


全国1,000社以上のお店からお申込みをいただいています。


「手書きPOPを活用しているけど売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/