大人になってからの友達づくり | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます

手書き販促の臼井です。


今朝は、東京都内のホテルからです。


僕は全然しらなかったのですが

こちらは、つい先日も雪で大変だったのですね。


高知にいると、なかなか雪とはご縁がありません^^


小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」
今シーズンの初雪は東京になりました


ちょっと質問になってしまうのですが

今、このブログを読んで下さっているあなたはお友達は多いほうですか?


(あっ、今日は販促の話じゃないです^^;)


僕は、友達多くない、少ない方なんですね。


恥ずかしくて、あんまり人には、こんなコトを言わないんですが

大学時代から、あんまり友達っていないんですね。

僕としては寂しいのは苦手なので、友達はたくさん欲しいんですけど。


いや、なんでこんな話をしているか、というと

昨晩、仲間10人くらいとご一緒させていただく機会があったんですね。


ほとんどの方が初対面でした。

僕、結構人見知りをしてしまうタイプなので^^;

初対面の方々と親交を深めるのって、時間がかかってしまうんです。


でも中には、今まで一度しかお会いしていないのに

妙に話が合う方がいらっしゃったりします。

あまり気を遣わずにお話しがデキる方が。


昨晩もそのような方がいらっしゃっいました。


一昨年に一度お会いして以来、その一度きりなのに

すごく話しがしやすい。

必要以上に気を遣わなくてもよい方がいらっしゃったんですね。

お話をさせていただいていても、すごく楽しかったです。


なんだか、こういうのってイイなぁ、って率直に感じました。


大人になってから友達をつくるのって、なかなかデキないです。

それも、仕事の関係がないと接点も持てないし

しょっちゅう会う機会ももてないので、親交も深められないです。


なので、仕事の関係がないのに楽しい時間を過ごさせていただける

そのような方とご縁をいただけたことが、すごく嬉しかったです。


朝起きて昨晩のことを思い出しながら感じました。


====================================================

書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」
『小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意』

⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/


全国1,000社以上のお店からお申込みをいただいています。


「手書きPOPを活用しているけど売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/