何にチカラを注げば良いのか? | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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おはようございます

手書き販促の臼井です。


すっかり最近、寝坊が続いています。。


早起きしてブログを更新して、散歩して、、、

という習慣から遠ざかってしまっています。


どこかで一旦今の習慣をリセットして

早起きに身体をもどしていかないと!と思いつつも、


ちょうど今って睡眠のとりやすい時期なのかなぁ、、、

とも思っています^^


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■勉強会案内

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毎月第1水曜日に、勉強会を開催しています。

お客様とのゆるい繋がりを大切にしながら
商売繁盛していく方法を学んでいます。

↓詳細はコチラ↓

http://www.yurutuna.tegakihansoku.com/


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■1番の苦しみ

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今年の4月からスタートした勉強会。

僕の地元高知で毎月定期的に行っています。


少人数でざっくばらんな雰囲気を心掛けています。


ノウハウをガリガリと学ぶ、という感じではなく

参加者同士の発言の機会を出来る限り多くしています。


現状を変えていくために、何をすればイイのか?

ご商売をされている方を問わず多くの方が

ココが中々明確になっていません。(自戒も込めて)


「何をすれば、売上が上がるのか?」

「何をすれば、今の苦しさから抜け出せるのか?」


明確な答えを掴むことができません。

当然といえば、当然だと思います。


ココさえ見つけられれば、答えは見つけたも同然です。

行動を起こしさえすれば良い状態になるので。


でも、ココの部分が中々見つけられない。


「何にチカラを注げば良いのか?」

ココが分らないから、しんどいのです。


毎月、行っている勉強会では参加者同士のやりとりを多くしています。

他の参加者の方の発言を聞きながら

自分のなかでの気づきを得てもらっています。


ご自身で発言することで今まで気がつかなかった

新しいコトに気づくことも多いです。


「実践し続けるコト」に重点を置いています。


実践をしなければ、結果は得られません。

継続しなければ、結果は成果になりません。


実践への一歩を踏み出す勇気を持てる場にしたいと思っています。


<高知勉強会>

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