自分や自店に眠る価値に気づくと、、、 | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます

手書き販促の臼井です。


神戸のホテルからです。


今、朝の5時34分。

目が覚めました。


外にいる時くらいは、のんびりしようかなぁ

と思っていたのですが、そうはいかないですねぇ^^;


いつも以上に頭が冴えています(笑)


ということで、今日のブログスタートです!


----------------------------------------------------

■ 自分の価値に気づく 

----------------------------------------------------

ブログやメルマガでもよくお伝えしています。


「自分や自店の価値に気づくこと」

これって、意外と難しいです。


「商品の価値をどんどん伝えましょう」

「自店の価値をお客様に伝えましょう」


と、専門書や専門家の方がよく語られています。


すごく大切な考え方です。


小規模店や個人店なら尚更

意識しなければいけない思考です。


だけど、これが意外と難しい、、、です。


自店の強みや価値って、自分では中々気づきにくいです。


お店に関わられている方が自店の強みや価値に気づくのって

そんなにカンタンじゃないです。


関わっている本人にとっては、

すべてが当たり前のコトばかりですから。


取り扱っている商品や提供されているサービス、

仕事に対して心掛けている思い、

これらはすべて毎日接していること、行っていることです。


意識している、とかのレベルではないです。

だから気づかない、、、。


ご自身のコトに置き換えてみると分かりやすいです。


毎日の過ごす中での立ち振る舞いとかって、意識していませんよね?

お友達や知人への接し方とかって、意識していませんよね?


無意識のレベルで行われていると思うんです。

当たり前になっているはずです。


っで、話しが飛躍しますが、

自分や自店の価値、強みに気づこうと思えば

誰か第三者とやり取りするコトが1番です。


誰かと話すことによって、その方に気づいてもらう方法が早いです。


昨日やりとりさせていただいた方々も

ご自身のたくさんの価値に気づかれたと思います。


「なんだか自信を持てました」と言って帰られました。



どのような方にも、お店にも価値は必ず眠っています。


多くの場合がその価値に気づいていないだけ。


価値に気づけば、毎日が楽しくなります。

そして、その価値をあとは伝えるだけで良いのです。

自信を持って、お客様に伝えていくだけです。


そうするコトで、他店にはない、他者にはない強みが

発揮されることになります。


ご自身では中々気づかれない価値を

一緒になって見つける、生み出すこと。


これが僕のお手伝いさせていただいている仕事の1つなのかな、

と、あらためて実感させていただきました。


============================================

POPを実践したい方向けに

書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。


『小さなお店に、”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意』

⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/


全国1,000軒以上のお店からお申込みをいただいています。


「手書きPOPを活用しているけど売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/