個店だからこその魅力 | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます

手書き販促の臼井です。


台風が近づいている、

というニュースを聞いていましたけど

皆さん、大丈夫でしょうか。


僕の住む高知県も17号が直撃しそう・・・ですね。


しばらくニュースと睨めっこして過ごします。


------------------------------------------------

■勉強会案内

------------------------------------------------

毎月第1水曜日に、勉強会を開催しています。

お客様とのゆるい繋がりを大切にしながら
商売繁盛していく方法を学んでいます。

↓詳細はコチラ↓

http://www.yurutuna.tegakihansoku.com/


--------------------------------------------------

■僕が個店にハマる理由

--------------------------------------------------

今、お肉屋さんにハマっているんです。


商工会さんのお仕事の関係で

お肉屋さんの方と知り会うご縁をいただいたのがキッカケです。


まだ一度しか、そのお肉屋さんで買ったことはないのですが

すでにハマってしまっています。


「焼肉をする時は、あそこのお肉屋さんのお肉にしようね」


と、妻とも話しています。


「お肉屋さんって、なんだか憧れませんか?」


僕の中では、お肉屋さんでお肉を買うことに

ずっと憧れがありました。


今まではスーパーで買うことが多かったのですが

お肉屋さんのお肉っていうと、

何とも言えない感じで”美味しいお肉”、という感じがします。

(実際、美味しかったんですけどね^^)


また、個店にしかない魅力もあります。


わが家は、スーパーでお肉をまとめて買って

冷凍庫で保存しておくことが多いんです。


でも、その冷凍の仕方って、間違っていないかな!?

とか、思うんです。


っで、この間お肉屋さんに行ったとき

お店の方に保存法についてお聞きすることが出来ました。


プロからの専門的な情報を聞ける、

コレって、スーパーでは中々得られない体験です。


実際には、スーパーでも担当の方に聞けば

教えてもらえるのかもしれないですけど・・・、かなりの抵抗感です。


お客様にお店に来てもらうまでの集客の問題とか

個店には個店のいろいろな問題もあると思います。


だけど一方で、個店には個店にしかない魅力もたくさんあります。


「その魅力は何なのか?」

「その魅力をどう発信していくか?」


自分自身がお客として感じることも踏まえながら

常に問いかけていきたいと思っています。


============================================

POPを実践したい方向けに

書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。


『小さなお店に、”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意』

⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/


「手書きPOPを活用しているけど売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/