おはようございます
手書き販促の臼井です。
台風が近づいている、
というニュースを聞いていましたけど
皆さん、大丈夫でしょうか。
僕の住む高知県も17号が直撃しそう・・・ですね。
しばらくニュースと睨めっこして過ごします。
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■僕が個店にハマる理由
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今、お肉屋さんにハマっているんです。
商工会さんのお仕事の関係で
お肉屋さんの方と知り会うご縁をいただいたのがキッカケです。
まだ一度しか、そのお肉屋さんで買ったことはないのですが
すでにハマってしまっています。
「焼肉をする時は、あそこのお肉屋さんのお肉にしようね」
と、妻とも話しています。
「お肉屋さんって、なんだか憧れませんか?」
僕の中では、お肉屋さんでお肉を買うことに
ずっと憧れがありました。
今まではスーパーで買うことが多かったのですが
お肉屋さんのお肉っていうと、
何とも言えない感じで”美味しいお肉”、という感じがします。
(実際、美味しかったんですけどね^^)
また、個店にしかない魅力もあります。
わが家は、スーパーでお肉をまとめて買って
冷凍庫で保存しておくことが多いんです。
でも、その冷凍の仕方って、間違っていないかな!?
とか、思うんです。
っで、この間お肉屋さんに行ったとき
お店の方に保存法についてお聞きすることが出来ました。
プロからの専門的な情報を聞ける、
コレって、スーパーでは中々得られない体験です。
実際には、スーパーでも担当の方に聞けば
教えてもらえるのかもしれないですけど・・・、かなりの抵抗感です。
お客様にお店に来てもらうまでの集客の問題とか
個店には個店のいろいろな問題もあると思います。
だけど一方で、個店には個店にしかない魅力もたくさんあります。
「その魅力は何なのか?」
「その魅力をどう発信していくか?」
自分自身がお客として感じることも踏まえながら
常に問いかけていきたいと思っています。
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