おはようございます
手書き販促の臼井です。
また1週間が始まりましたね。
週の始まり、月曜日は身体が重たかったり
気持ちの面でも前向きになっていなかったり
そんなコトってないですか?
一気にエンジン全開が難しければ
徐々にエンジンを温めてスタートしていきましょう!
そんな感じでゆるやかなに今週もスタートしたいと思います。
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【POPの書き方】フォーカスするのはモノじゃなくて得られる未来
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「お客さまはモノを欲しいんじゃない。
その先にある生活や気持ちを求めている。」
よく言われる言葉です。
商品そのものをお客さまは求めているのではない。
商品を手に入れることによって
得られる生活や、感じたい気持ちを求めている、
ということです。
今日はこの部分についての詳述は避けますが、
例えば、栄養ドリンクを購入する人は
ドリンク自体を欲しがっているんじゃない。
身体の疲れを取りたい、という欲求があるんです。
栄養ドリンクは、その欲求(体の疲れをとるため)を達成するための
手段の1つです。
よく、「POPに何を書いたらイイのか分かりません・・・」
と言う方がいらっしゃいます。
そのような方は、今お話ししたことを思い出してみましょう。
あなたが販売している商品を利用した方は
「どんな風になれるのか?」
「どんな気持ちになれるのか?」
「どんな悩みを解消できるのか?」
ココを考えながら、POPを書いてみましょう。
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