おはようございます
手書き販促の臼井です。
今週は何だかバタバタです。
ブログの更新も毎日デキていません。
っと、そんな所に、娘まで38度の熱を出してしまいました(汗)
何とか気持ちを切り換えて今日のブログにいってみます!
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■キャッチコピーがうまく書けない方は
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前回の記事、
「お客様の心に届くPOPを書くには、どうすればイイんだろう?」
という話の続きです。
キャッチコピーを書くのって難しいです。
お客様の心にバシーン、と響くモノを書きたいものですが
結構難しい。
そこで、キャッチコピーに自信がない方は
POPをどんどん作りましょう。
どんどん書いてお店中に貼りまくりましょう。
お店で取り扱っている商品やサービスすべてに
POPを付けるくらいの気持ちで、どんどん書いてみましょう。
1枚、1枚のPOPの質にはあまりこだわらない。
キャッチコピーがどうの、とか言っていると中々書けません。
とりあえず、POPをどんどん書くコトを目的に。
「質より量」です。
お店中をPOPで埋め尽くすメリットは、
お客様が来店されたときに
「このお店は、POPのスゴイお店だ」と印象を持ってもらえるコトです。
【お店】=【POP】ですね。
何だか分らないけれど、このお店はPOPはスゴイ!
と思ってもらう。
そうすれば、自然とお客様はお店のPOPに注意がいきます。
読んでくれます。
そして、そのPOPに、そこそこオモシロいコトが書いてあると
知人にこんな風に伝えます。
「ねぇ、知ってる?オモシロいお店を見つけたの?
今度、行ってみない?」
「POPの中身」でなくて、「POPの量」でインパクトを与える。
そうするコトで、お店に特徴が生まれます。
そして、伝えやすくなります。
【あなたのお店】=【POPのお店】
お客様の頭に、こんな図式が成り立つ、ココを狙いつつ。
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