おはようございます
手書き販促の臼井です。
朝起きて、散歩をしている時
「今日のブログは何を書いたら楽しんでもらえるかなぁ・・・」
と、考えながら歩いています。
でも歩いている間にたいていの場合、
いつのまにか頭の中は脱線して違うコトを考えています。
っで、今日書こうと思ったことは・・・
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■「POPは字が多いと読まれない」って、ホント!?
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こんなこと聞いたコトないですか?
「キャッチコピーは、●文字までにしましょう」
「パッと見て伝わる文章を書きましょう」 みたいなコト。
書籍や専門家の方がよく仰られているのを見たり
聞いたりするんですけど。
どう思いますか?
POPを学ばれている方からの質問も多いです。
「パッと目に留まるキャッチコピーはどうしたら考えつきますか?」
僕の意見としては、キャッチコピーにしても
POPに書く内容にしても短くすれば目に留まりやすい
とは思っていません。
長くてもイイと思っています。
多少長くなったとしても、興味のあるコトが書かれていたら
買い物客は、足を止めて読んでくれます。
だから変にコトバを短くしようとして
訳の分からない文章になるくらいなら、長いままで大丈夫です。
多少字が多くても読んでもらえます
短くスマートなカッコイイ文章にしたくなる気持ちは分かるのですが
それだと、ありきたりの文章になりがちだし
そもそもお客の興味あるPOPにはなりにくいです。
それよりももっと自分の気持ちを伝える方が大切です。
紙の上で自分のコトバを話す感じですね。
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