意外とこんなコト!お客に選ばれる店づくり | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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おはようございます。


字に自信がなくても想いは伝わる

手書き販促の臼井です。


「男性って、散髪には

 どのくらいの頻度で行かれているのでしょうかね?」


ボクも前回の散髪から1ヶ月と少し経ったようです。

(あまり実感はなくて、会員カードを見ると・・・)


っで、今日は時間をつくってサッパリ行って来たいと思います!


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■「あなたのお店がお客様に選ばれるには?」

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多くのお店が、お客様に選ばれるお店になるために

創意工夫を繰り返しています。


「他店と違うコトは何なのか?」


自店に問いかけながら、仕掛けを行われています。


もしかしたら、中には何を行えばいいのか分らず

悩まれているお店もあるかもしれません。


今日の話は、そのような

「いったい、何をやればイイのか・・・」と悩まれているお店の方に

ぜひ聞いていただきたい、内容です。


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■何よりも大切なコトは、徹底的に行うコト

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先日、手書きPOPで有名なお店に行って来ました。


そのお店は、「手書きPOP」と言うと、

書籍や専門家の方から必ず店名の上がる手書きPOPで有名なお店です。


訪店してみると、売場にはたくさんのPOPが。


「ココにもか!」というくらいに、どんな商品にもPOPがついていました。


ただ、POPの内容を読んでみると、それほどのコトは書かれていない。


有名なお店だから、もっとスゴい、

心にビビッと来るようなモノが書かれているのか?

と思ったら、そうでもないんです。


もしかしたら全国にお店があるので、

ボクが行ったお店がたまたま、そうなのかもしれません。


それくらい、そんなに特別なPOPじゃなかったんです。

全国的にも有名なお店がですよ。


っで、ボク、気がついたんです。


「徹底的に行えば勝機が出る」って。


実践する内容も勿論大事、

だけども、それよりも重要なのは

相手(お客様)に、圧倒的なインパクト残すくらいに徹底的に実践するコト


ココなんだ!って、思いました。


多くの方が実践する内容に試行錯誤されています。


しかしそれよりも、普通の内容でもイイので徹底的に行う

こっちの方が効果があるのです。


徹底的に行うコトで印象づけが出来れば、自然と相手は特別感を抱きます。


「チョット、他とは違うぞ!」


・このお店は変わっている!?

・この人は、普通と違う!?

・面白そう!


と思ってもらうコトが、まずは肝心なのです。


多くの方が、POPに何を書けばイイのか迷っている。


もちろん、相手に響くコトを考えるの大事。

しかし、そこで手が止まるのなら、とりあえず何でもイイので

徹底的に書きまくる、POPを貼りまくる。


と言うのも、1つの手です。


「この美容院って、POPだらけ!」

「あそこの整骨院って、POPがイッパイ貼っているんだよ」

(そんな院がいいのか分かりませんが)


こんな風に思ってもらうコト、

ココがお客様に選ばれるお店になる1つのポイントなんですね。


徹底的に実践してみませんか?



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