おはようございます。
字に自信がなくても想いは伝わる
手書き販促の臼井です。
「男性って、散髪には
どのくらいの頻度で行かれているのでしょうかね?」
ボクも前回の散髪から1ヶ月と少し経ったようです。
(あまり実感はなくて、会員カードを見ると・・・)
っで、今日は時間をつくってサッパリ行って来たいと思います!
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■「あなたのお店がお客様に選ばれるには?」
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多くのお店が、お客様に選ばれるお店になるために
創意工夫を繰り返しています。
「他店と違うコトは何なのか?」
自店に問いかけながら、仕掛けを行われています。
もしかしたら、中には何を行えばいいのか分らず
悩まれているお店もあるかもしれません。
今日の話は、そのような
「いったい、何をやればイイのか・・・」と悩まれているお店の方に
ぜひ聞いていただきたい、内容です。
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■何よりも大切なコトは、徹底的に行うコト
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先日、手書きPOPで有名なお店に行って来ました。
そのお店は、「手書きPOP」と言うと、
書籍や専門家の方から必ず店名の上がる手書きPOPで有名なお店です。
訪店してみると、売場にはたくさんのPOPが。
「ココにもか!」というくらいに、どんな商品にもPOPがついていました。
ただ、POPの内容を読んでみると、それほどのコトは書かれていない。
有名なお店だから、もっとスゴい、
心にビビッと来るようなモノが書かれているのか?
と思ったら、そうでもないんです。
もしかしたら全国にお店があるので、
ボクが行ったお店がたまたま、そうなのかもしれません。
それくらい、そんなに特別なPOPじゃなかったんです。
全国的にも有名なお店がですよ。
っで、ボク、気がついたんです。
「徹底的に行えば勝機が出る」って。
実践する内容も勿論大事、
だけども、それよりも重要なのは
相手(お客様)に、圧倒的なインパクト残すくらいに徹底的に実践するコト。
ココなんだ!って、思いました。
多くの方が実践する内容に試行錯誤されています。
しかしそれよりも、普通の内容でもイイので徹底的に行う
こっちの方が効果があるのです。
徹底的に行うコトで印象づけが出来れば、自然と相手は特別感を抱きます。
「チョット、他とは違うぞ!」
・このお店は変わっている!?
・この人は、普通と違う!?
・面白そう!
と思ってもらうコトが、まずは肝心なのです。
多くの方が、POPに何を書けばイイのか迷っている。
もちろん、相手に響くコトを考えるの大事。
しかし、そこで手が止まるのなら、とりあえず何でもイイので
徹底的に書きまくる、POPを貼りまくる。
と言うのも、1つの手です。
「この美容院って、POPだらけ!」
「あそこの整骨院って、POPがイッパイ貼っているんだよ」
(そんな院がいいのか分かりませんが)
こんな風に思ってもらうコト、
ココがお客様に選ばれるお店になる1つのポイントなんですね。
徹底的に実践してみませんか?
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果たしてそうなのか?
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