お客の求めていることを感じると商品が売れる | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます。


”字に自信がなくても想いは伝わる”

手書き販促の臼井です。


2日ぶりのメルマガです。


しばらく会っていませんでしたがお元気にされていましたか?

ボクはバタバタしながらも、元気に過ごしていましたよ^^


さて先日、日経MJを読んでいて

気になった記事があったので少し紹介しますね。


あるホテルが3月から始めた取り組みです。


女性限定の『フライデーないとシンデレラプラン』というモノ。

仕事帰りの20~30代女性に人気だそうです。


コンセプトとして

「仕事に追われる自分から優雅に過ごす自分への変身」

を掲げています。


実はこのプラン、女性限定だけでなく、金曜日限定なのです。


節電のため、企業の就業時間の繰り上げを導入した昨夏以降

仕事帰りに旅行する人が増えているそうです。


ボクも経験がありますが、週末土日2日間の休日は

デキる限り目イッパイ満喫したい。


「土曜の朝から遊び、日曜は翌日の仕事に備えて

 ゆっくりする」

こんな思いをホテル担当者も持っていました。


ホテルメニューは、

・スパトリートメント

・スパークリングワイン付の夜食


など、ぜいたくかつヘルシーのコンセプト。


ボクは当然のことながら女性ではないので参加できませんが

思わず魅かれました。


単純に、客単価を上げたい・・・

女性限定、金曜限定のメニューをつくる・・・


の考えだけでは、お客様から支持を得られる商品は

デキません。


今回のように、金曜限定、女性限定の裏に


「週末土日2日間の休日はデキる限り目イッパイ満喫したい。


土曜の朝から遊び、日曜は翌日の仕事に備えてゆっくりする」


こんなニーズをしっかりと把握する。


それが、男性であるボクの心をもかき立てたのです。


--------------------------------------------------

■勉強会を開催■

  

 毎月、継続的に地元高知で勉強会を行っています。


 参加者同士のやりとりを中心にして

 普段は盲点になっていたご商売の側面に気づいてもらっています。

 

 継続的になっていますが、毎回、やり切り型ですので

 6月からの参加でも内容を把握できます。


 参加者と一緒にご商売の新たな気づきを得ませんか?


 ↓詳細はコチラ↓

http://ameblo.jp/tegakipop/entry-11203876137.html


--------------------------------------------------


手書きPOPを実践したい方向けに

書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。


『小さなお店に、”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意』

⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/


「手書きPOPを活用しているけど売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/