おはようございます。
”字に自信がなくても想いは伝わる”
手書き販促の臼井です。
2日ぶりのメルマガです。
しばらく会っていませんでしたがお元気にされていましたか?
ボクはバタバタしながらも、元気に過ごしていましたよ^^
さて先日、日経MJを読んでいて
気になった記事があったので少し紹介しますね。
あるホテルが3月から始めた取り組みです。
女性限定の『フライデーないとシンデレラプラン』というモノ。
仕事帰りの20~30代女性に人気だそうです。
コンセプトとして
「仕事に追われる自分から優雅に過ごす自分への変身」
を掲げています。
実はこのプラン、女性限定だけでなく、金曜日限定なのです。
節電のため、企業の就業時間の繰り上げを導入した昨夏以降
仕事帰りに旅行する人が増えているそうです。
ボクも経験がありますが、週末土日2日間の休日は
デキる限り目イッパイ満喫したい。
「土曜の朝から遊び、日曜は翌日の仕事に備えて
ゆっくりする」
こんな思いをホテル担当者も持っていました。
ホテルメニューは、
・スパトリートメント
・スパークリングワイン付の夜食
など、ぜいたくかつヘルシーのコンセプト。
ボクは当然のことながら女性ではないので参加できませんが
思わず魅かれました。
単純に、客単価を上げたい・・・
女性限定、金曜限定のメニューをつくる・・・
の考えだけでは、お客様から支持を得られる商品は
デキません。
今回のように、金曜限定、女性限定の裏に
「週末土日2日間の休日はデキる限り目イッパイ満喫したい。
土曜の朝から遊び、日曜は翌日の仕事に備えてゆっくりする」
こんなニーズをしっかりと把握する。
それが、男性であるボクの心をもかき立てたのです。
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