グラン パレからの招待 | パリのカリグラフィ✒︎Mélodies Graphiques

パリのカリグラフィ✒︎Mélodies Graphiques

パリ、ノートルダム寺院近くのカリグラフィーショップを2店舗経営。
パリコレの招待状や宛名書き、結婚式やパーティ招待状や宛名書き、メッセージの代筆、ロゴ制作、オリジナル文字開発、フランス映画・コマーシャルの演出アイテムとしてのカリグラフィーを担当。

グラン パレからの招待でギャラリーが集まる展示会に行ってきました。

何の展覧会か知らずに行ってビックリ!古い時代の書物が沢山並んでいて、こういうものを扱うギャラリーが集まる展覧会だったんです。

閉店まで2時間あまりしかなくて、興奮して写真を撮りまくりました。こんなに沢山の手書きの美しい本たち、当時も裕福な人しか買えなかったでしょうが今もかなりのお値段です。小さい手のひらサイズの聖フランチェスコが書いた本のコピー本の値段を聞いたら500万ほどと言われました。


12世紀に書かれたもの
他にも興味深い本がたくさん













なぜか日本の古本もありました。

宝の山でした❗️また来年もこの展覧会やってほしいです。