こんばんは!


みなさんは函館に行ったことがありますか?

わたし、函館大好きなんです‼




先日旅行した母から、どっさり函館みやげが届きました。


この写真よりもっとたくさん来ました、笑。


好みのもの厳選してご紹介。


photo:01





とうきびチョコ、大好物!


大好物なのをアピールしたら3箱くらい届きました(*^^*)


ジャガイモパフのチョコも美味しいんです。これは、ロイズかな?


左下のしばれづくりはアイスワイン。

しばれる、は方言で寒いのこと。


これとーーっても甘くて大好きなのでいつも母にお願いしてます。


そしてカレーは言わずもがな。

北海道だし、絶対美味しいであろうご当地カレー。


ああ、北海道行きたいな~!



夏場でどうせクール便で送ってもらえるのならトラピストバターとかも頼めば良かったな
~σ(^_^;)


photo:02




photo:03




トラピスチヌ修道院で作られるバターです。

可愛くないですか?

パッケージがとても好み!

美味しそう。


来年は頼もう~ヽ(゜▽、゜)ノ




と思ったら、あ!

楽天で買えるようですね。


便利な世の中…。


旅行しなくても函館が味わえますね。

(さみしい)