かざまん家は先日オープンした友人のお店です。


photo:01




かざまん家は下北沢一番街の奥の方、三河屋とか高校よりの方にあります。


とん水とか田丸庵のもう少し先。


読み方はかざまん家(ち)です。




日本酒とお米が美味しい居酒屋さん!



プレオープンにご招待していただいた時に出された特製そぼろご飯にはまってしまって


わたし三日間連続で行ってしまったほどです(*^_^*)あはは。


photo:02




魚沼産のお米で炊きたてがめちゃくちゃ美味しい!炊きたててなくても美味しい!


米の話ばっかりですけどね、美味しくて…。


シンプルな卵かけご飯も美味しかったし、雑炊も◎。


おにぎりもかなり絶品でテイクアウトあればいいのに~!って思います。


海苔も色々試して、美味しさだけでなく歯切れの良さにこだわって選んだのだそうですよ。




日本酒は、かざまん家亭主の実家が酒蔵でそこのお酒。


新潟の日本酒ってだけで美味しそうですが、


それぞれ好みによるのでしょうがわたしには飲みやすく美味しく、かぱかぱいけます。


そうそう、雪の中で寝かせた日本酒というのがあるのですが、深みがあって美味しかったな。



おつまみも出てくるもの全部美味しいです。


今のところのわたしのお気に入りは豚の味噌焼きと、豚の角煮です。


豚ばかり‼


お魚も美味しいらしいのでわたしも今度頼んでみよう~ヾ( ´ー`)





肝心の価格も良心的で、オススメですー!

大好きなお店のひとつになりました。


photo:03




オープンおめでとう♪