こんにちは、tegamiです!


今日の暑さ、尋常じゃないですね。。。

朝からおつかいを頼まれ下北沢を歩き回ったのに、

「今日やっぱだいじょうぶだわ」と言われ憤慨していた午前。。。




今日の12時からの纏の麻衣子ちゃんのライブペイントやら、

ご近所の奥さん&キッズたちに癒されすっかり記憶から消し去りました~(゚ー゚;




さて、昨日ブログで紹介したライブペイントの様子はこんな感じでした!

テーマは『七夕』!

織り姫と彦星がメインのイラストです。



月代わりのやなか珈琲窓ののイラストにはご近所のお店のスタッフさんやら、ご近所のキッズやら。。

本当にいる人物がキャラ化して描かれているんです!



やなか珈琲の窓に向かい、とても真剣な麻衣子氏。



photo:01



今日は暑いものの、お店の前の日陰に観覧席が用意されていたので、

アイスミルク珈琲片手にゆっくり涼しく観れました♪








書き始め。織り姫から!

すらすらーっと描いていきます。

早い。




photo:02




織り姫の隣は彦星!

織り姫はお酒をついでおります。

彦星は酒樽を持っている。



実は今回の織り姫と彦星役のふたりは、7/7に下北沢・一番街にオープンする

「かざまん家」(かざまんち)さんの亭主と奥さん!



わたしもオープンをずっと楽しみにしていたお店で、

新潟の美味しい地酒が楽しめる居酒屋さんなんです。





photo:03


だいたいこのくらいで20分もかかってなかったかな。

15分くらい。





photo:04



この写真の時に描いてるのはわたしー!

真ん中のあたりなので見つけてください。

寝っころがって真剣に(?)短冊を書いてる様子。。。


背中にはうちの愛猫のしーちゃんとハナちゃんも描かれています。







photo:05



真剣。

ここまでで20分くらい??

すごい早い。





完成は…


残念なことにtegamiのオープン時間が近づいて、

わたし最後まで立ち会えなかったので写真が撮れず…!!!



あああ、中途半端なブログで申し訳ないです((゚m゚;)


はりきって書いたのでもったいないのでアップします。あはは。



完成形はまた今度!