夕飯の準備が終わってひと息。

今日はひとりご飯でしたが、自分の作ったご飯結構好きです。

先ほどあり合わせで作ったポン酢はかなり上出来。



さて、今日はお気に入りのハーニーアンドサンズのHT缶。

photo:01



ベージュ缶はバニラ、オレンジ缶はシナモンの紅茶。

シナモンの方はもともとほんのり甘くて、豆乳とかで煮出すと美味しい。

バニラはめちゃくちゃいい香りで、甘い香り好きのわたしはメロメロ(〃∇〃)カフェインレスなのも良くてかなりお気に入り。


もともとは友人のお土産で気に入ったんですけど、

photo:02



センスがいい友人で尊敬します。おかげでいろいろ勉強してます。


いや~、それにしてもこの缶!揃うと超絶可愛くないですか?

紅茶も美味しいのだけどそれ以上に缶がツボなのかもしれない。

色合い、マットでさらっとした触り心地、開閉の感じ(パコって鳴る)。。。大好きだ。

今はキッチンで結婚指輪を外す時のケースにしたりしてます。

ほんと、可愛いです。


お気に入りの空き缶(資生堂とか)をおしゃれに収納に使うのが憧れ。

だけど、ほっといたらなかなかいいものに出会わないので自分から行動するしかないかな。

Twitterで一方的にフォローしている奥様が、いつも自分のお気に入りの可愛いパッケージの缶とか箱とか瓶とかを愛を込めて紹介してくれるんです。

おかげで脳味噌がどんどん柔らかくなってゆく~。

わたしも素直に好きなものをもっと楽しみたい!

明日お休みだし、一番憧れのあの缶をゲットしに行こうかな。

そしてそれを、お裁縫箱にする!お店の小物入れ用も欲しいな…お菓子どうしよ…

お、あとは来週遊びに行く方へのお土産にもいいかもな。