やっとしましたコロナワクチン接種~スター

 

一回目はただただ接種した側の腕が痛くて

肩から上に腕を上げるのを難儀した、だけで済んだのですが…

 

二回目は熱でました~

37℃ちょっとではありましたが、

平熱35℃台の時機だった猫には

ちょろっとばかりダルかったですショボーン

 

それ以上に応えたのが…

痛み。ですかね?

今回腕は注射跡を押さなきゃどってことなかったんですけど

うなじから背中肋骨下あたりまでと

手首から先

ふくらはぎから先

が、しみるようにジクジク痛んでました。

 

たぶん末端が痛んでたのは、浮腫んだ結果と思われます。

ふくらはぎと首から背中にかけては…ようわからんキョロキョロはてなマーク

 

事前に主治医から処方してもらってた解熱剤ですが、

鎮痛効果を期待して飲んだよ~えー

 

それと、首上も耳まで異常がでていたのかも

一時、右と左で聞こえが違っていたし、

目眩がしやすくなってて、まっすぐ歩けてないようだったわ

 

熱も下がって、痛みもなくなって、床上げもできたから

もう大丈夫かなぁ~って思って外出したら、

乗り物酔いのような状態でヘロヘロに……

 

もうちょっと安静にしときます…ショボーン