皆さん、こんばんは。

予定通り、先週土曜日から断乳進めております!

とりあえず、順調?かなウインク


初日はとりあえず昼間はグズグズしたら旦那に外に連れ出してもらうを繰り返したけど、夜はやっぱりギャン泣き…ショボーンショボーン1〜2時間おきかなー。3時くらいまで寝たり泣いたりを繰り返し、ようやく朝方少しまとまって寝ました。

2日目はお昼から旦那さん実家へ行き、夜まで気を紛らわせ、疲れたのか夜中は1回泣いたのみで少し成長!

3日目は昼間は友達と遊び、夜は旦那さん提案で暑い寝室から、クーラーが効いたリビングで就寝し、ほぼ起きずに朝までお願い

ってな感じで経過しています。

断乳開始直後におっぱいに絆創膏を貼り吸えないようにして、上からアンパンマンなどを書いておくのがスタイルですww

で、おっぱい請求されたら「アンパンマンになっちゃったよ〜」と見せてあげる。

最初は吸おうとしても吸えなくてギャン泣き。次第に理解するのか?、今日辺りはたまに見るだけで、見ても「パンだー(アンパンマンだーの意)」と言ってすぐにしまってくれます。

グズグズ始まったら、とりあえずお茶やパン、おにぎり、チーズ、おせんべいなどを勧めてかわしました。意外にすんなり食の方に気を取られてくれたので良かった…。

おっぱいは3日目まではカチカチになるけど冷やしたりするだけにして、3日目夜に1時間弱かけてしっかり絞りました。次はさらに4日後辺りにまた絞って様子見予定です🐮 

娘がどんどん成長していってしまうわー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

嬉しく寂しい毎日でございます。

で、明日から実家に帰省ー!

息子が好きな特急に乗って帰りますドキドキ

私も楽しみ❤︎❤︎