GW終わっちゃった | よりさんのつぶやき

よりさんのつぶやき

ちょっとした日常のひとりごと

 

 

みなさん、おはようございます☆

今日からまた仕事が始まります。

GWは、毎年恒例の私の実家へ行きましたビックリマーク

 

 

めっちゃ高速が混んでいるかと思いきや、入口だけでしたw

 

 

今年も鯉のぼりがいっぱいの道を通りましたw

風が強かったので、めちゃ泳いでる~音譜

 

 

実家には、1時間の遅れで到着。

すぐに昼食の〇シローにてバクバク。

80歳の母が、好きなマグロを大量にお腹におさめていく様に驚きショック!

そんなに急いで食べんでも…

 

 

満腹後、近くのスーパーにて夕食の買い物。

腹一杯で、何も考えられんショック!

 

 

実家に帰ってゆっくりしようと思ったら、要らなくなった棚を壊して欲しいと。

釘抜き、トンカチ、なたが出てきました。

割れってか…汗

1時間かかってようやく持って行ってもらえる大きさに。

って、私は力仕事全然で。

旦那が頑張ってくれましたw←おいビックリマーク

 

 

夕食までまだ時間がありそうだったので、近所をぶらぶら散歩。

小学校の時に通ったあぜ道を記憶をたどりながら進みました。

「ここ、たしか友達の家があったんやけど空き地になってるし…」

「昔はレンゲが咲く田んぼやったのに住宅地になってもたな」

「げ!行き止まりやん!どないして行ってたんやろ?」

などなど、一緒に歩いた旦那に話しながら懐かしみました。

 

 

小腹もすき、お風呂にはいった私たちを待っていたのは、スキヤキ~ビックリマーク

って、実は私味が濃くて苦手なの。

そんな私を思ってか、割り下(関西は割り下ないのよ)をいれてくれました。

 

 

翌日は、朝からお墓参り後おうどん食べて、実家を後にしました。

連休やねんから、ホントは実家のこと話しないとなのですが、ペースの速い母におされてグロッキー状態あせる

いつものことながら、反省の私です。

 

 

気を取り直して、岸和田SAへ『みかんパン』を買いに行きましたw

よかった売り切れていなくて…。

 

 

そんなこんなの私です。

ではでは~w