使っていた宅建の参考書については

前回書きましたね↓


これ、やっておいて良かったなぁと思うこと。

 

それは

「模試でモチベーションを上げる」

ということですアップ

 

自宅で独学+模試の会場受験

これが私のやり方でしたウシシ

 

初めて受けたLECの6月の模試。

お恥ずかしい話ですが、

受験生の平均点よりもさらに下の点数で

判定は「C判定」でした叫び

(予備校の模試は合格判定が出るのです)

 

C判定だけれどもビックリマーク

 

これが私にはとても良かったおーっ!

 

というのは、

模試を受験することで

本番の雰囲気に慣れるということ以上に、

他の頑張っている皆さんに会えて

モチベーションがグーーンと上がったのですビックリマーク

 

スーツを着た不動産業界っぽい人もいれば、

私のように主婦っぽい人や、

大学生らしき人、

おじいちゃんも何人かいて、

年齢層の幅の広さに驚き、

これまで一人で家で勉強していた世界が

グーンと広がった感じがしましたアップ

 

みんな頑張ってるのは一緒なんだ

私も頑張るぞー!という

気力が湧いてきましたメラメラ

 

そして翌月の7月に受けた「0円模試」。

0円だから、受験者数もとても多い印象で

またまたモチベーションアップアップ

 

そしてこの結果は「B判定」。

成績が上がったので

「自分の勉強の仕方は間違ってない」

そんな気持ちになれましたニコ

ここからが正念場だビックリマーク

 

ですがその後、、、

7月後半にコロナ陽性になってしまい、

コロナと戦う日々、

その後も後遺症と戦う日々笑い泣き

 

正直、体調は良くない日々。

子供も一層あたしにべったりあせる

夜も早く寝なくっちゃえーん

 

そしてしばらく模試も受けられず、

気付けば直前期の

ファイナル模試・・・。

受験すると、、、

 

ここで「A判定」が出たのですクラッカー

A判定は、「合格圏内」です。

 

「これはイケるかもっビックリマーク

自信へつながり、

本試験は41点で合格できました合格

 

さて、合格はしたものの、

不動産業界へ転職するのは

今の私には難しいので

(子供がベッタリで

夫くんも土日に仕事なので、

私は土日に働けない状況なのです・・・アセアセ

 

さあて、どうしようかしら

せっかく受かったけれど、

宝の持ち腐れで終わってしまうのか!?

 

いかに!!

 

神のみぞ知る!!

 

(なんで宅建受けたんだーという声が聞こえてくる)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

↓応援していただけたら嬉しいです。↓

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ