仕事中に出かけた施設の方が、

なんと東京都からの移住者な上に、

緩和ケア病棟でヘルパーをされていたー


もう話が盛り上がる、盛り上がる


私は微力ながら在宅ターミナルケア携わっていた時期があるし、寝たきりの父の介護を3年間、

がん治療でガンに打ち勝ったばかりの母を持つので、私は死生観は結構、独特かも???


そんな中、愛すもんたの訃報にふれた

https://youtube.com/watch?v=eqoMBV7n9Xk&si=VM037E0_-hgbG0pe


病名がはっきりついていながらもご主人さまは

余命3年と言われようと

もんたと生きて行くことを決め、

幾度もの手術にも、おうちケアにも耐えながら、

本当に相思相愛なお二人のyoutubeが

楽しみだった


私は診断書を提出した途端、

ただでさえひどかったパワハラがエスカレーとして

未だにまともに働けない


介護で実家に戻るよう命令しておきながら、

私が心身を病んでいて正規職員で働けない私を

母は未だに責める


それを体験しているからか

もんたがまるごと愛されている姿が

美しく見えていたのだと思う


仕事がある時はもんたTシャツ着て頑張る私💪

ほけんの先生なので、興味を示した子どもたちにはもんたのお話をしました

3歳までと言われていたのに、

4歳まで生きてるんだよ~

スゴイね~って


もんたの御冥福を祈りつつ、

病気や障害があっても差別されない日本で

あることをねがいます🙏