12月の初旬

まさか翌月に実家に戻るなんて想像もしていなかった


就職しよう、就職しようと必須だった


事態はガラリと変わる

母の介護が待っているから

橋にも棒にも引っかかることがなかったかのようにさえ感じずにはいられなかった


本来であれば、今頃、

母の抗がん剤治療が終わる予定だった


あらビックリ

たった2ヶ月で抗がん剤治療を終えて、

4月にはガンをすべて取りきった


すっかり介護から解放されると

浮足立った私は

翌月から仕事をジャジャン受けてしまう


私のいけないところは

自分が病気持ちであることと、

休職している時間をまったく加味せずに仕事を入れるので、心身がまったくついていけなくなる点😑


案の定、あらゆる持病が悪化

ビックリなのは

過敏性腸症候群まで発症したこと

そして包丁が持てなくなるまで

腱鞘炎が悪化したこと


もちろん仕事でペンやマウス握るのも至難の業


22から何処らかの組織で働いて来た私

介護とはいえ家事に明け暮れることが向いていないって、病気のことはさておき、

働きに出てしまうクセが再発


とってもちなみに3ヶ月待ってもらえる

失業給付金を一度ももらったことがありません

だって~、3ヶ月経つ前に仕事を受けてしまうのです、私ってば・・・