https://u.lin.ee/rLSKi1o?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none


私は39にして父の在宅介護がスタートして、
毎朝、本当に困って、
子の看護時間のように
親の介護時間はないのか?
上司に相談したところ、
トップには
そんなの知らないわよ
No.2には
お金で解決しなさい
施設にいれるのよ

と、我が家の事情もあったものもなく、
数年耐えたけど上司変わるより私が先に壊れて
介護離職

介護にもパワハラにも疲れたし、
コロナ禍だったので就職しないでいたら、
いつの間にか就職から弾かれる年齢になった上に、
次は母の介護😮‍💨

年金や保険料の支払いが
しっかりやって来るたびに
これからどうやって支払うのかな???

50代に満たなくても
就職できないん゙すけど~

実は私、去年、まだ母の病が発覚する前、
貯金頼りで一人暮らしが苦しくなりそうなので
就職のエントリーや試験の面接まで行ったりと
頑張ってましたが
箸にも棒にもかからない現実😑

結果、母の介護に見舞われたので
よかったのかもしれませんが、
とても苦しい毎日だったのを覚えています

男性もキビしいのですね
そりゃ、子育てや介護、そして更年期を迎える世代はもっとキビしい訳だわー

私の社会人としての
賞味期限が過ぎたのだ

そう思うことにいたします(泣)