そんな簡単に言わないでよ💢


そもそもあなたがオレオレ詐欺に合わなければ、

心療内科にお世話にならず、

診断書を必要とすることなく、

パワハラもエスカレートすることもなく、

介護休暇だけでクビにならなかったはず


警察の指示に従って10コの銀行すべて回って

話を聞いてもらいに出かけて、

警察が現場検証も兼ねて、

受け子の防犯カメラに映る写真持って

実家まで来た


写真の受け子が逮捕されただけで、

あれだけ労力を使って回った銀行からは

一銭も返金はなかった


警察よ、何で銀行へ行かないと行けなかった???

仕事を休んでまで行ったのですけど!!!


しかも弁護士から示談金の交渉まで来る始末


こっちは働けなくなって、

これまでのキャリアをすべて手放して、

収入なしなんですけど💢💢💢

50万くらいで済むと思うな💢💢💢


この時思った


警察は市民のために働かない

「娘さん働けなくなったらしいよ」って

言いながらも・・・


銀行は自己責任の理論で一銭も返金なし


弁護士は法律で丸め込む


上司は診断書をみてココとぞばかりに

パワハラエスカレート


一番わからないのはオレオレ詐欺にあった張本人

「何であんたが病気になるの?」

「何で働けないの?」


まさにコレ👇



さっきもふとしたことから

就職が出来なかった話をしたら

「正社員はムリよ」


たまらず、

オレオレ詐欺がなかったら

今でもそのまま働いていて、

一人暮らしもしていたかも

しれないでしょ💢💢💢


大号泣して訴えても

しら〜〜〜っと出来る詐欺被害者


自分の身に降りかかったことではないのに、

心身を破壊されている私って・・・


何がフックになるかわからないね


父を介護してたから働けなくなったって、

私は一度も思ったことはない


私はやっぱり

社会に対して怒りがあるらしい


あ〜〜〜、泣きすぎて頭痛いぜ