この時間までに家事を終わらせたのは、
朝日を浴びたのはいつぶりでしょう???

残念ながら実家は玄関側から朝日が昇ります

今朝は月に2回しかない古紙回収日

寝ている時の夢にまで
古紙を降ろすの出てくる始末(笑)
病気になってから
予定があるのが本当に苦手(泣)

しかも昨日は母の抗がん剤投与日で
ゴミもはそのまま
その他そのままな資源ゴミも

玄関から出て3回に分けて収集所へ

父を在宅介護していた頃は
ごみ捨ては母の仕事でした

何故ならその頃の私は父のケアもあったが、
パニック障害とパワハラの後遺症で
外に出ることも
出来なかったから・・・

収集所でお目にかかる方々はご近所さんなので、
おはようございます☀️とごあいさつ

昨日も母の抗がん剤投与後、
母とエレベーター待ちしていると
人生の大先輩方に先を譲り、
最後乗ったので
「ブーってなったらどうしましょう」と
笑いをとったり、
降りる時も先を譲ったので
「ありがとうございました」と
「いいえ、こちらこそ」と言えちゃうですねー
完全に職業病(笑)

本日は母が「洗濯しなきゃ」と
病院からの帰路に何度も言っていたので
私も史上最高に溜めているのに諦め気分だったけど、
鬼の寝ている間にあっという間に終了

子どもの頃からの悲願の一人暮らしにピリオドがやってきて、
実家がキライ過ぎて落ち込むあまりに、まったく何も出来なかったけど、今日は一人暮らしの時のペースで出来た

メンタル不調には朝散歩
そう言われても外に出られないんだってーーー
って、何度も出来ない自分を責めいた

当事者の方々はおわかりでしょ?
あと実家で過ごす虚しさ、心地悪さも・・・

ごみ捨て行けば朝日に会える☀️

出来る日はやってみようと思えた午前中