大したモノは作らないが、
旬でお手頃のお野菜を前に何が食べたいか?
何を作ろうか?
考えるのがスキだ❤️

何せ、
安かったのよ~~~と購入した食材を
平気で腐らせる天才な母を持つ

冷蔵庫チェックに入念な植物好きのワタクシめ

必然とレシピサイトを参考に
買い物が苦手な病なので、
家にあるもので献立をたててパッと作る
この爽快感たるや

そして何よりも頭も手もフル回転しているので、
ものすごい集中力
これぞマインドフルネス

手仕事は実は気の多いワタクシめには
気が散り易い
その点、料理はものすごい集中力で作っているw

今回は先日お邪魔した畑から
お野菜と果物たちが届いて腕を振るう日々

実は母の病の確定診断が明日出て、
治療方針も決まるので、
ただでさえ自分の身に色々起きて落ち込んでるというのに、母のことまでと心身が追いつかない

でもね、料理中はそんなこと
一切、忘れさせてくれるぜ