ネグレクトで育つたワタクシめには
too much 過ぎるおもてなしの数々

そして私を見るなり、
セラピストさんを呼び出してくださり、
仰せのとおりに一通りに受けていきます

1日目
宍道湖のほとりにある老舗の落ち着いた
そして江戸っ子にはビックリ価格で
美味しいモノを提供してくださる
Mrs.Martinでlunch


organaiser ともこさんのsalon 花水木へ
そこで脳幹活性療法なる施術を受ける
施術後、不眠症なワタクシめなのに、
あくびの連発
ホテルに到着するなりGo to Bed💤💤💤
相変わらずワンサイクルで目覚めるのですが、
深い眠りとあっという間の再入眠を繰り返しました

2日目
ハーブテントにINからの
アロママッサージ
ココで登場されるアロマのセラピストさんが
なんと中学校時代の体育の先生にそっくり
しかも先生は私が中2のときに、
産後の肥立ちが悪く亡くなっているので、
何十年ぶりの再会⁉️
アロマと植物の話で大変、盛り上がりました

ご近所のスーパーマーケットで買い物をしてlunch
お江戸とはまったく物価が違うので、
ウハウハしながらフツーにお買い

午後からは畑仕事を手伝うことを口実に
ご実家にお邪魔させていただき、
人生の大大先輩で在られる
お父さまとお母さまと大いに語らいました

私が看護師であること伝えたためか、
お年頃であるためか?
健康のお話をたくさん質問してくださいました
ともこさんによると
仕事の顔をしていたそうです(笑)

食べるものを育てる畑が見て見たくて
しかも採れたてのアレやコレやが
夕食の食卓にのぼることに豊かさを感じました

とってもちなみに
人生初🔰 高枝切りバサミを駆使して
高所になる果物をヒットマンの如く、
次々と収穫する都会っ子なワタクシめでした(笑)


大荒れの夕日の名所で大きな夕日も拝む

夕食は家庭料理に舌鼓
本日のメインメニューはカレー


ココに採れたて春菊と柿のサラダをIN
カレーを見るとインド式な食べ方に走りがち(笑)

実はワタクシめ、春菊も柿もお江戸では
いただかないのですが、
本当に美味しくておかわりしました
都会のスーパーマーケットでは
味わうことの出来ない味です
苦手な食材は現地の新鮮なモノをいただくべし

3日目は
ハーブテントと脳幹活性療法を受けて
お江戸に帰還予定