ゴミを捨てに行くのもコワイのに、翌日、出勤している不思議

主治医に話すと
緊張してるしね〜
逆に行けない方が大変でしょ?

この言葉って、どのようにでもとれる
でも、当事者ならわかるでしょ?

病状が重い時は
出勤はもちろん、勤務もできない

前職では出勤までは頑張ったが、
発症前のように満足に働けなくて、
底なしに落ち込んで、
受診時に大号泣しては診断書の提出だった
何度もその繰り返しでクビ


先日なんて、仕事とはいえ、
日常は寝たきり、引きこもりが
2000mを中学生と登頂したのは
さすがにビックリだけど・・・
究極の達成感↑↑↑

ワタクシが仕事に出るのは、
静かな一人暮らしを続けるため

まだ薬飲んでるの!!!
まだ病院通ってるの!!!
注) 親子の会話の常套句・・・

そんなこと毎日言われ続ける
実家へreturnは御免だ(泣)

それと仕事に飛び出してみると終業時に
「また絶対お願いします」と、
自信をなくしていた仕事を認めてもらえる不思議
自尊心向上↑↑↑

何年経っても、
お外も人間もコワイけど、
飛び出してみれば、
得られるものが大きいかも🦆

とってちなみに通院を続けているのは
子どもの頃から不眠症が改善しないからです