この靴で片道30分は歩くなんて・・・

新しいお仕事の緊張と、
移動教室以上の重労働と寒さに
たった2日でカラダが悲鳴をあげる、
ショボいワタクシ😵‍💫

またしても診断名が付く

雇い先に「その症状、初めてですか?」
と、何度も何度も言われてショックも受ける

キモチとカラダがチグハグ

かと言って、
仕事はきっちりこなしていたワタクシ

これは子どもの頃から、
やるべきことはこなしてから
ひっそりベッドで倒れていた

今回は症状がド派手過ぎて、
主治医から薬を処方されて症状は
とりあえずおさまる

無理しないで
休めってことだよ

優しい励ましのコトバをいただいて思う

もう何年も布団被って
無理しないでとりあえず生きてた

布団から出たら、
やっぱりダメってこと???

健康じゃないと働いてはいけないの?

病気を抱えながら働くことって、推奨されつつあるのではなかったっけ?保健師さん

受け入れる側のキモチもわかる
けど、病気を隠してでも働かないとならない事情もある

一番残念なのは、
ワタクシはこの仕事が好きなのに続けられないこと

コレ👆前職がそうでした

なんだろう?
ワタクシの中に訪れるミスマッチ❤️‍🩹