書類に目が通せなくなってから早何年?


他者に話をしようと口を開けば、

涙が溢れて言葉に出来ない


というのに、

私は社会復帰をすぐに果たそうと、

ついこの間まで必死だった


例えば、かぎ編みで100均のアクリル毛糸で

たわしを作ることをはじめ、

帽子やら、スマホケースやら、

スヌード、三角ストールとクラクラしながらも、

当時は在宅介護中で両親と暮らしていたため、


心配させてはならぬ


本当に必死だった


しかし、裏目、裏目にしか結果はでなかった


一人暮らしが叶ってからは

狂ったように、色々なモノに手を出した


写仏一冊と、奉納写経は完成を見、

メディカルアロマインストラクターはGetした


しかし、

かぎ編みキット、棒編みキット、刺し子キット

月一でジャンジャン終わらせるはずだった


が、何一つ出来上がっていない


それは何故か?


親の目もなくなり、

仕事からも見放されて


性も根も尽きた・・・


そして思う


病気って、

何もかも手放してお休みしなさい

というギフトだということを


配線がダメなのに動かしても

すぐに動かなくなる

それと同じこと


自分でも不安でいっぱいだけど、

じーーーーーっと布団を被って過ごすことしかできない日々が続いている


たまーに

いただいたお仕事に出かける生活をして

一年かな???


本を読めるようになっていた


集中力が以前とは格段に違う

でも大の苦手、通勤にはやられっぱなしで寝込む



診断書が出たばかりのあなた


横になることしか出来ないあなた


それでいいのだ〜

焦らずにギフトと思って、

心身を静かで安心出来る場所で

休めてください🙏

ボーーーっと眠っていよー


TVは消してね

見聞きするだけでも震えあがる、

事件や事故、物価高、戦争、内紛 etc・・・

不安と恐怖に煽られて、回復を遅らせるから



そんな私の回復が、社会復帰がいつかは

もう何年も経っているけど

まだまだわからない


でも

目覚める時は

きっと一歩ずつ

やって来ているはず🌸🌸🌸