今日 朝一人で事務所にいると社長夫人が電話がかかってきて


「今日はでかけるので先輩の指示で忙しいのが出ているから

そっちをやってちょうだい」

私は てっきり 朝話しができると思っていたから

あせって 電話で

「実は、ご相談したいことが」

と切り出した パソコンを持ち込みでやってよいかってこと。

エクセルがあれば効率よく仕事ができると思う等。


昔かたぎの感じだったので てっきり

「うちでは今までのやり方でやっているから」

といままでの会社の上司たちのようなおばば特有の人の

提案なんかうけつけないって反応があるかと思っていたら


「悪いわね~パソコンも買わないと と業者と話は

出ていたんだけど しばらく 使わせてくれる?」

との意外な反応。

というわけで 私のストレスはひとつ解決しそう。


「ボトントイレだけど 我慢していようかな~」

なんて ちょっと思っていたらまた 昨日の失礼な派遣会社から携帯

なんだろう すごいどきどきしながら いいところでもあるってのか

と内心 おだやかじゃなくなっていたんだけど

ついつい 昼休み電話してしまいました。不覚。

なんのことはない 派遣会社の昨日の女 紹介予定と私は、

強く希望してあるのに普通の派遣をすすめてきた。


「ざけんな~ どこまでなめてるんだぁ~!!」


今日は、いいことと悪いことつうか 頭にくることがあった一日でした。