昨日も一日退職時期についての話は、なかった。

やっぱり 1ヶ月前に話をしなかったということで 怒って

しまって退職を認めないのか…


おとといに次の会社には今の状況を説明しているんだけど

「9月6日ごろには」と話をしてしまっているから

6日にはドロンしないといけないのか…


でも 自分のしたことのミスだから そんな無責任なことも

田舎で変わったこともできないし そうなると最悪

内定先を失うけど 一旦 失業して 再び就職活動しないと…


とまで覚悟した。

今日は、1ヶ月前から退職する予定だった顧問の人の送別会が

あったので私も行くことにしていたから(1ヶ月前は、就職活動

していたけどまさか なかなか決まらないから自分が退職

するかもとは思っていなかった)


行ったらなんと私の送別会も兼ねて社長の口からやるという

発言があって 私もほんとにホッとした。


内定先の会社からはその送別会の始る前から電話があり

「確実にいつから来れるか」と返事を迫られた。

叫び一応 今日の午前中に9月6日からは大丈夫という

つもりだ。