電撃文庫 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ・・・① | ライトノベルノオススメ!

ライトノベルノオススメ!

異世界が好きかー?! ラブコメが読みたいかー?!
ここでは、僕が大好きなライトノベルを紹介しています。迷った時など、内容の参考や価格調査などにもご活用ください。
また年齢別に①全年齢対象②15歳以上③R18の3つのカテゴリーに分けています。

俺の妹、高坂桐乃は、茶髪でピアスのいわゆるイマドキの女子中学生で、身内の俺が言うのもなんだけどかなりの美人と来たもんだ。けれど、コイツは兄の俺を平気で見下してくるし、俺もそんな態度が気に食わないので、ここ数年まともに口なんかかわしちゃいない。よく男友達からは羨ましがられるが、キレイな妹がいても、いいことなんて一つもないと声を大にして言いたいね(少なくとも俺にとっては)!

だが俺はある日、妹の秘密に関わる超特大の地雷を踏んでしまう。まさかあの妹から”人生相談”をされる羽目になるとはーー!?

・・・表紙見返しより

<スケール>

・ツンツン×2:★★★★★

・VIVA!おたく:★★★★

・兄ちゃんいいやつ:★★★★

 

<見どころ>

常にビーンボールを投げる桐乃。何だかんだ言いながら常にボールをナイスキャッチするのだ。いい兄である。そんなハートフルなエピソードが詰まったのが本作品なのだ。加えて、この男なかなかにモテ始めてしまうのだ。ハーレム的展開も楽しめる。一癖ある女の子たちをぼやきながら確実に自分のテリトリーに入れていく・・・・ジゴロである。(笑)それを知る・あるいは目にする桐乃の反応はお楽しみ。(^^)

 

<挿絵>

・かんざきひろさん。不機嫌な桐乃の表情は最高です。

 

<購入はこちらから・・・↓>