私が先にシャワーを浴びた。

「髪の毛が排水溝に流れたりすると悪いので、

髪は洗いませんから。」と宣言して入る。


そのあと、私が持ってきたケーキを2人で食べた。

彼が紅茶を淹れてくれて、ソファに2人並んで座った。


明るいリビングには、白くて明るい光が

窓から差し込んできていた。

部屋の一角がカフェのように見えた。


「このケーキ美味しいね。それに、こうやってゆっくりできるの、なんだか良いね。」


「そうですね、2人で会って、

こんなにゆったりした時間って初めてですね。」


「あぁ、こういうの良いなぁ。」


ケーキを食べ終わった彼は、

ごろんと私の膝に頭を載せて、

膝枕をする体勢になった。

こういう時だけは、年下の子犬系男子だ。

母性本能がくすぐられるような

なんとも言えないキュンとした気持ちになる。


(今だけ。こんな時間は、ここにいる時だけ。

もう少ししたら終わるんだから)


膝枕をした状態で、他愛もないことを話していた。


寝室の照明が素敵で印象的だったし、

リビングの照明も、シンプルながら特徴的な形で目をひいた。

そのことを言ったら、彼がこの家に引っ越す時に

家具屋さんなどを何軒も回って選んだのだという。


「あ〜、最近の中で1番楽しかった。」


「私もです」


「今日は、来てくれてありがとう。そろそろ僕もシャワー浴びてくるね。」