ショパンの『別れの曲』を何度も弾く。

静かな旋律で始まり、静かな旋律で終わる。

間に嵐のようなフレーズが、

形を変えて2,3回ほど現れる。

それは嵐は一時的に吹き荒れただけであって、

最後の静かな旋律は

全てが思い出に変わったことを

表現しているようだった。


なんでも自分の都合のいいように解釈すると

こじつけかもしれないが気持ちが軽くなる。

 

彼との再会は間違っていた。

セックスしてしまったのも過ちだった。

やっぱりもう会わないことにしよう!


私はそう決意し、

彼に紹介された、

読むとメッセージが消えるアプリを

スマホからアンインストールした。


SNSも、彼が投稿した記事は

私のタイムラインに自動的に表示されないように設定変更をした。


(これでスッキリ!もう惑わされない。)