私には、

この流れがとても自然に思えた。

そして、自分からは切り出せなかった話を

すんなりできた。


「私も実は、理性でコントロールできている

つもりだったけれど、

嫌がらせメールが来たあとに

逢ってしまったこと、

ちょっとマズイかなと思ってたんです。」

 

「あんなことがあったら、

リスクを考えてもう逢わないとか、

完全に手を切るっていうのが

合理的に考えて出す結論だと思うんです。


普段の自分だったらそれ以外考えないはず。

それなのに逢ってしまって

しかもセックスしてしまって。


それで、年度末に“もう別れましょう”って

言おうとしたんですが、

気づかないうちに

気持ちが入りすぎてしまっていて、

自分から別れを言うことができませんでした。


この関係が終わるときは、

切り出してもらって別れるっていう形じゃないと、自分からは終わらせられないって思ったんです。


だから今日、結婚するっていうことを

ハッキリ言ってもらってよかったです。」


「うん」