密会旅行先にてDay3②


ホテル内のレストランで朝ごはんを食べながら、彼の仕事の話や、数年以内にやろうと思っている事の話、仕事とは別にやりたい事などの話を聞いた。私も是非やってほしい内容が一致したので、しばし盛り上がった。彼がそんな風に思う理由や考え方のパターンが出来上がった理由として考えられることはなんだろう?という話になり、なんだと思う?教えて?と言われて戸惑う。それはこちらが聞きたいことだ。僕たちなんだかそういう所も似てるし、僕のことたぶん1番よく分かってると思うから聞きたくなった、と。あとは子ども時代や若い頃の環境などがそうさせてるんじゃないかという話などをして、朝ごはんもたくさん食べて充実していた。


その後、夕日の時間帯に合わせて展望台のチケットを買い、彼の案内で雰囲気の良い遊歩道を歩き、現地のマーケットやショッピング街を散策した。

行く先々で、まるで写真部の部員のように写真撮影をした。彼は私がオススメしたカメラを持っていて、同じメーカーの同じ機種でそれぞれ撮影しては、お互い見せ合った。

同じ場所で撮っても、撮る対象や色合いが違い、とても楽しかった。彼はどう思っているか分からないけれど、彼の撮る写真はどれも美しく、しかも全体として統一感があってグッと来てしまった。