遠方への転勤が決まった彼①

※このブログを書き始めるキッカケになった話です。

このブログ全体の概要は1番最初の記事にまとめてあるので、良かったらご覧ください。



大きな地震があった夜。

うちだけでなく、周辺のエリアも停電していた。

ペットをケージに入れて避難した方が良いのかな?と思って準備をしてしまうくらいの強い揺れだった。


しばらく様子をみて、停電も解消されたしそれ以上の揺れも来なかったので、

家で寝ることにした。


そんな時に彼からメッセージが来た。

地震かなり大きかったみたいだけど大丈夫だった?

はい。停電もしてビックリしたけど、今は落ち着いたので大丈夫です

良かった。でね、こんな時になんなんだけど、

僕の長年の希望が叶って、ようやく例の場所に行けることが決まりました!

そうなんですね!おめでとうございます‼︎


例の場所というのは、飛行機じゃないと絶対に

行けない、遠方の赴任先だ。


新型コロナ感染症の流行が始まる少し前には

ほぼ決まりかけていたのに、

社会がどう動くか分からないという事で

彼の勤務先も大幅な配置換えはずっと見送っていて

約2年半が経過した今、ようやく決定したのだという。


今までの交流の中で、彼が子どもの頃からずっと

憧れてきた場だということは

じゅうじゅう分かっていたので

心からお祝いしたい気持ちになった。


同時に、もうこれで会えなくなるな、、。でもベストな形でのお別れで良かったとも思った。