記憶に残るダメなセックスの話(13)


洗面台で最低限髪の毛をまとめた。


髪の毛落とすと悪いので、駅のトイレで直しますね。」

うん。大丈夫?道具持ってるんだよね?」

はい。ところで今って何時ですか?」

「230分だよ」

「 え!? 時間管理が完璧ですね!!」


家に入る前に設定した、彼の家を

出なければいけない時間ぴったりだったので、

思わず声をあげて笑ってしまった。


「僕こういうの得意なんです。次の予定があるって言ってたから、迷惑かかっちゃいけないと思って。」

それにしてもすごいですね!」


コートを受け取り、それを羽織った状態で、

最後の挨拶としてセーターを着ている

抱きつこうとしたが、お化粧が気になったのか、

セーターに顔を埋めないようにやんわり制止された。さっきの行為前にはだいぶ生々しいことをしてきたのに、セーターにお化粧が付くのを察して

避けようとするのが、ソツのない彼らしくもあった。


じゃあ私行きますね。また!... あ、またっていうか… とりあえず、帰ります!」

身を翻して、タタタと早足で玄関に向かった。

「お邪魔しました。」


玄関から出て、ドアを閉める時にはなぜか“失礼します!”という言葉が口から出て、思わずを見た。

目線を合わせて会釈し、エレベーターホールへ向かった。




駅のトイレの鏡で自分の姿を見た。気怠く、髪も乱れている。淡い色のダッフルコートの1番上のボタンが外れてデコルテが露わになっているので、

遊女のようだった。

鏡を見ながら簡単に髪を整える。


次の約束にはギリギリで間に合った。

正確には、道を間違えたために5分ほど遅れたが、

それさえなければ間に合っていた。




その後、大型書店に行って本をたくさん買い込んだ。

気のせいか、そういう真面目な空間が似合う

学者風の年輩男性が数人

すれ違いざまに私を凝視していく気がした。


妙に見られる気がするけど、何かついてるのかな?と思い、フロアを移動する際に乗った

エスカレーター脇の大きな鏡に映る自分を見た。


その姿から凄味のある色気が出ているように見えた。

凄味なのか、開き直りなのか。


“なんで今日はあんな事しちゃったんだろう...”


本来の自分は、こういう静謐な雰囲気ただよう

大きな書店で静かに本を選んでいるような人間なのに

こんな異様な色気のようなものを発散しながら

この場所にいるなんて、自分で自分が信じられないし

すごく恥ずかしくなった。


しかも、彼との関係はドライなもののはずが

今回はけっきょく自分から求めて

あんなに感じまくってしまった。。

その事が、彼と離れて冷静になって考えると

どうしても理解できなかった。


毎回、会ってもサクッと別れて、

無かった事にする自己暗示をかけてきた。


なのに、最近はセックスが気持ち良すぎて

別れた後も彼の爪痕が

色んな意味で私に残って

私の身体や時間や生活を侵食するようになるのが

こわくなった。