比治山神社 | 『のーちゃん日記』

比治山神社

今日も大好きな神社へ⛩


何年振りかな、、、

ここ、比治山神社⛩



8年前くらいに厄祓いに行ったけど
色々あって、、、今は娘と2人の私。

でも、今、思うのは
厄祓いのときは離婚したくない!って
思ってそればかりの思いだったけど
今思えば、これが正解だったのかなうーんうーん

久しぶりに来たのは
先週から何故か、ここに行ってみよう!って
思ったの。
呼ばれていたのかな?

それが確信になったのは
ここの御祭神様は私の産土神さま
市杵島姫命大神さまでした。


そっか、そっか、、、
先週も違う神社でたまたま調べてたら
宗像三女神で、、、
私の産土神さまでした。

その帰りに比治山神社に寄りたかったのに
娘が二社行くのはヤダーと言うので
諦めたんですけどねーえーん

今日は呼ばれていたのかなキラキラブルーハートピンクハートイエローハート

嬉しいかったーー笑い泣き

久しぶりに逢えて
また繋がれてよかったですおねがい

感謝!!
☆左は毎月変わるそうです。

鳥居を入ったとこに
いらっしゃる狛犬さんは
撫でて良いそうです!
安産と厄除けにお願い