こんばんは( ´艸`)



ちょっくらご無沙汰してます
mikuです♪


皆様、
この冬の寒さに
無理などされてませんか?;


雪の被害もあるみたいなので
お気をつけて下さいマセ(≧Д≦)





さてさて☆

ちょいと
時間が経ってしまったけれど
母との旅行話などを
させて下さいなφ(..*)





去る1月25・26日で、
近畿のパワースポット『伊勢神宮』
and,
京都観光へ♪




実はmiku、
出発の週の火曜日頃から
謎の腰痛に 突如
悩まされまして(゚Д゚;)



お仕事中に
ジワジワ ズキズキ...



湿布を貼って様子見つつ…

翌日は少し良くなっても
翌々日は 悪化、という
何とも 不安要素でいっぱいでして
ヾ(。>﹏<。)ノ゙ *。




ゆっくり ゆっくり
歩けば大丈夫かなぁと
…当日を 色々な意味で
ドキドキ迎えたのでございます(笑)



最初の難関であったのは
伊勢神宮へ行くための
移動手段!


最寄り駅からJRで小倉駅へ
小倉駅から京都駅まで新幹線
京都駅から伊勢神宮まで近鉄特急



...この間、
約六時間強...


普通の腰状態(笑)では
何とも思わないけれど…

揺られるでしょ(゚∀゚;)?


ガタガタガータ、と
揺られちゃうでしょ…?;;;



響くんですよーっ。゚(゚´Д`゚)゚。




何とかかんとか
気合いで(笑)乗り切って
辿り着いた先は
もちろん
伊勢神宮の外宮からお参り!

(順番があるんですね☆
←無知なのはお許し下さい…;)











神聖な パワーを
感じながら進みます*



20年に一度の式年遷宮の
翌年の1月…

多くの方々で賑わっていました+




外宮でこんなに多いならば
もしかして...
いゃ、きっと!!!
内宮は めっちゃ多いはずだ…と
母と ゆっくり歩きながら
(腰を守るためw)話してたんですよね
(≧◇≦)



臨時バス乗り場で
待っている間も
ハンパない人の列...



一体どれだけの人たちが
内宮に?
…という 不安、もとい
期待を抱きつつ
着いたときには
目を疑いましたΣ( ̄◇ ̄*)





多くね?

予想以上も倍以上に
多くね(・∀・)?



ずらーっと
並んでいる 観光バス(およそ60台)
それに 路線バスをプラス!!!



自分のペースで
歩いていく、なんざ
無理な話(o・д・)










本殿前☆
(こちらの賑わい!!!)





パワーを頂きつつ、
祈願し...
きっと叶うと信じて+




流されるままに
歩き歩き 歩きまくって!(笑)



腰の痛みなんざ
気にしている場合でなくw



途中
チャボサンに
癒されつつヾ(≧∇≦)










ここまで来たのならば
おかげ横丁の赤福本店で
赤福をもしゃろうではないか!


...という
計画を実行に移し...










この中を歩きました!!!


無事にもしゃれた
赤福本店内も、
大賑わい(ノ^^)ノ









美味しかった♡




こちらは途中で食べた
牛肉コロッケと
肉まんのお店(*^^*)ハンブンコ☆








あまりの人の多さに
唖然となった
伊勢神宮を
色んな意味で
パワーを感じながら後にして
(実は去年11月に、母はお友達と
行ったけれど…それ以上だったらしく;)


帰りの路線バスが
止まった駅の一つが
風情があったため、
パシャリ+











レンガ調とはレトロな(*^^)v





そして♪
近鉄特急に乗る前に
伊勢神宮の外宮前で
お土産をgetした後、
母オススメのカフェへ(*'▽'*)









一番ほっこりしたなぁ...*

素敵な空間に
美味しいカフェラテ☆



mikuは
自他共に認める
カフェ好きなので( *´艸`)



さすが母!!!

判ってらっしゃる(笑)




ちょいと休んでから
近鉄特急で 京都駅へ(*'▽'*)



着いた頃には
どっぷり日も沈んで
夜ご飯の時間(笑)










お蕎麦屋サンのお店で
やっぱり ここは
湯葉御膳を╰(*´︶`*)╯



バッテラを初めて食べたという
思い出になりました(笑)





無事にホテルに着いて
1日目は
更けていくのでした+





長くなるので
続きます(*´▽`*)









...miku...