ベニヒワ・・まさかこんな所で♂に出会えるとは | sssakakuのブログ

sssakakuのブログ

ブログの説明を入力します。

 
今まで2度出雲空港へベニヒワを撮りに行ったが、赤い♂の姿はなかった。

 3度目の正直を狙い行こうか迷ってた時、米子水鳥公園のHPを見たら、

 ベニヒワが見られるとの記事が載っていた。しかもベニマシコとメジロガモも見られるという。

 隣の町なので行かねばなるまいと、さっそく出かけてみた。

 園内を入っていくと、ヤシャブシに群れてるベニヒワがいました。

 でもヤシャブシは高いし、周りも木に囲まれて、枝かぶりが多かったが何とか姿が撮れた。

 15分ほどすると一斉に何処かへ飛んで行き、その後は待てど暮らせど現われてくれなかった。

 やはり出雲空港と同じで、朝方しか見られないようでした。

 ベニマシコとメジロガモの姿はとうとう見られなかった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3