こんにちは✨てふです

湯だるような暑さが続いています
学校は夏休みのところが多いですね

暑すぎて早朝24時間スーパーに行く他は
ほとんど外に出てません




暑すぎて通うのやめたんですが

生後4ヶ月頃から頻繁に
児童館や支援センターに出かけてました




赤ちゃん向けのイベントがあるときは
イベントに参加し


特になにもないときも
散歩の休憩場所としてオムツ替えだけして
帰ってきたことも



乳児だとそれほど出会いもないので

顔見知りはできましたが
面倒なママ友付き合いなどはなく



スタッフの方々に覚えてもらって
子をかわいがってもらうのが
ちょっとうれしくて通ってましたニコニコ





児童館や支援センターでは
手作りのおもちゃもたくさんありますよね爆笑





暑すぎて&お昼寝タイミングで
最近利用できないので

児童館おもちゃ作ってみました❗️






    

手作りおもちゃ作ろう





我が家にはおもちゃがたーくさんあります!



内孫の従兄弟2人からお下がりもらってるので

買わなくても服もおもちゃも沢山です




こんなにおもちゃ持ってても偏ることなく

毎日満遍なく持ってるおもちゃで遊ぶ息子




今回作ったおもちゃも毎日楽しんでます✨






何をつくったのかというと




ガラガラ

爆笑爆笑爆笑


ペットボトルで作るガラガラです


材料は100均のDAISO(ダイソー)












乳児が喜ぶおもちゃ










完成
ウインクウインクウインク

もう1個いってみよー

ぽっとん落とし


材料は家にあるいらないものです
ペットボトルの蓋と使わない古いタッパー



そうですチューキャップ2個を繋げてギリギリ通る穴をあけただけ






このぽっとん落としは難易度高めなので
1歳になっても楽しめそう😊



毎日暑くて外出できないと
こんなおうち遊びもいいですよね照れ





ご覧いただきありがとうございます✨

今回は全くキラキラしない

いつもの我が家でおおくりしました🤭


暑い夏…

皆さん美味しいものでも食べて乗り切りましょうね