こんにちは✨てふです



生後6ヶ月のイベント祭り
ハーフバースデーハイハイ


今回はスタジオアリスの無料セミナーに
参加したお話をしたいと思いますニコニコ



スマホ無料撮影会の話も出てくるよウインク




※2024年6月時点での情報です



    

スタジオアリスの

無料ベビーセミナー






皆さんご存知の



特に子供メインの大手写真スタジオ




スタジオアリス




では店舗毎に

年数回の無料セミナーが開催されています照れ



マタニティセミナーも有名ですが


今回私が参加したのは






ニコ音譜ベビーセミナー音譜お願い

照れフェルトの王冠作りラブ






当日はオープン15分前から

スタジオアリスに入れるとのことでしたが



準備がおしたのか入場できたのは

オープン時間過ぎてからでした



受付で名前を伝えてロッカーキーを

もらうまではいつもの撮影時と同じですウインク



今回は6家族の赤ちゃん連れが参加でした♪



みんな0歳児です☺️



やっぱり育休中の人が多かったのかなあ



うちはパパが平日休みなので一緒に行ったのですが



実は参加前のハーフバースデー撮影でスタッフさんに
あまりにもうちのベビが力が強くて動く子なので
パパもぜひ参加してと言われた…




半数がパパと参加のご家族でした




聞いたら有休とっての参加だそうな

時代ですね😃



ロッカーに荷物を預けたら



順番に体重身長計測・足形とり


全員足形とり終わって落ち着いたら

王冠作りです




「こういう感じで好きなように王冠作ってくださーい」

と完成見本をみせてもらい


作業開始🍀



フェルトの王冠の土台と

フェルトやリボン、ポンポンなどの

デコアイテムが紙皿にラブ



作業中、ママのみ参加のベビたちは

アリスのスタッフさんたちが

一所懸命みてて(遊んで)くれます



音の出る面白いオモチャもあって

みんな夢中でした照れ


うちのベビはオモチャ持参

しばらく用意してもらったマットで遊んでましたが

あきてしまい、そのオモチャ借りてゲームセンターのように必至に遊んでました…



そんなこんなでママたちと談笑しつつ


王冠完成ニヒヒ




スタジオアリスのベビーセミナーはここからが本番です❗️




なんと





好きなスタジオアリスの衣装
無料撮影会デレデレ


※ディズニーや1部の衣装を除く



うちのベビは男の子ですが


パパと決めてました!←超楽しんでた


ドレス着せるぞ❗️




暑い日だったので撮影会は阿鼻叫喚チュー



ほとんどの子が衣装暑いのと

お昼寝時間に突入してぐずぐずでした


順番に撮影です🍀



【背景2種類+衣装1着】



そんななか、うちのベビもグズリながら


アリスのスタッフさんの助けを借りて


なんとか撮れたのがこちらダウンダウンダウンダウン







ビックリしてね~☺️












記念になりましたわ~


カワエエ酔っ払い酔っ払い酔っ払い





最後にスタッフさんたちが

王冠とお土産を用意してくれます



お土産もきいてた通り充実してました照れ




お土産がこちら




さらにいつものアリスの袋にまとめてくれたよ😃




帰りにお会計とかモチロン無いですよウインク


完全無料


ママのみで参加の人も託児代、要りません



本当にお得な催しでした♪




まあ私といえば

スタジオアリスに課金し過ぎてるから


スタッフさんに「今月3回目ですね✨」とか言われちゃったんですけどね💦



ハーフバースデーの仕上がりに納得いかなくて

ベビの機嫌イマイチで2回撮ったんですよキョロキョロ



だからこそ

今回ドレス姿撮れたのは大きかったな😃


流石に課金でキャビネサイズの女装は

将来本人嫌がるかもだし

いくらジェンダーレスと言ってもね口笛




スタジオアリスのベビーセミナー



①全国のスタジオアリスで

不定期開催



スタジオアリスの公式サイトで

(公式サイト『スタジオアリス』)


スタジオアリス



ベビーの月齢毎に参加できるセミナー開催日と開催店舗を調べられますニコニコ




いけそうな日があったら店舗に直接電話ウインク





②何度も参加できる



ママ友は2回目の参加※でしたが


何か言われるでもなく



無料衣装撮影も2着目♪



節約上手ですね☺️



※同店舗で別のセミナーを受けていても大丈夫でした





③フォトアイテムは付かない



無料撮影会は個人のスマホでの撮影


なのでカメラマンの撮影はありません😃




無料なのに


いい写真が撮れるように



スタッフさんがサポートしてくれて



アリスのサービス精神を感じました








ご覧いただきありがとうございます✨


私もスタジオアリス大好きなんですが毎回高価ですよね😃


こんなお得なセミナーだとは思わず


たくさんの人が手軽にアリス楽しめていい企画だなあと思っています✨


梅雨時期ですがどなたも体調に気をつけて☺️


育児中・妊娠中のかたも


お仕事・介護で忙しい方も


孫ちゃんのお世話を頼まれる方も


療養中の方も


シングル謳歌中の方も


ちょっとうれしいことがありますように✨