こんにちは✨ てふです
私の住む地域は風が強いです
はやめに洗濯物とりこみました口笛



実は最近アメブロで気になってるジャンルがあるんです



それは…



囲碁



それと言うのも


私、一応学生時代囲碁部の主将でした

一応、アマの全国大会でてます



私が子育てで楽しみにしてたことの1つ



家族で碁(囲碁)を打ちたい照れ



と言うわけで麻雀・囲碁・将棋ジャンルを
たまに覗くんですよ😃



そうするとね



全然囲碁関係ないじゃん!!ムキー

#ハッシュタグも関係ないじゃん!!



てな記事が多くて
ちょっとガッカリしてます



幼児でもできる囲碁ブログでも
やりたいくらいショボーン




ちなみに

私が囲碁部に入ったのは

演劇部に入りたくて部室間違えたら

廃部寸前の囲碁部に入れられてしまった

というキョロキョロ



気がついたら入部になってた…




高校生のご親戚、ご家族いる方で

全国大会出場の肩書が欲しい方は
大学推薦入学の願書に書けます

囲碁部を勧めます✨


ほとんどの県ですぐ県大会からの全国大会です

全国にお友達ができます✨


アマ囲碁楽しいですよ😃




 当時小畑健先生のおかげで部員がめちゃめちゃ増えました

 <PR>




最近のボンは夜よく寝て昼もよく寝てます
凝視



予防接種はまとめて複数打ってるので

月末に3回目の接種を予約済み



乳児湿疹で通院のほかは健康優良児です🍀

プロペト(白色ワセリン)と低刺激ステロイドを
処方されました

朝晩プロペト塗ってます✨
今はツヤツヤ赤ちゃん肌ですよ


よく笑うのであやしがいがあります



嫌なことがあると寝て忘れるタイプのようです


最近はイトコ(実妹の子)から

お下がりのアンパンマンジムをもらい

とても気に入っていますニコニコ



囲碁ができるのはいつかなあ😃