こんにちは✨てふです
今日はひな祭りですね
女の子ママ方々
おめでとうございます✨

私の住む地域は良い晴れっぷり
いやあめでたいデレデレ



今日はすごく共有したいことを
書いていなかったので
この話をしようと思います




    

乳児のゲップ



うちの息子、ボンは


ゲップを溜め込みます真顔



新生児の頃から原因不明泣きが多くて

難しい子なのかなと

最初は初めての育児なのでわかりませんでした



そう



泣きの原因がゲップ

だったんですキョロキョロ



ちゃんと食後ゲップは毎回出してました

それでもゲップ出しきれてなかった



溜め込んだ熟成ゲップ

上手く出せずに苦しむチーン



毎回ミルクの度

5で飲みきり

30分~1時間ゲップとの闘い


飲むのに1時間かかる子はもっと

大変だけど



飲むのは早くてゲップが…


こんなタイプの子もいるんですねびっくり




ちなみに

両家母によると(時代的にどちらも完ミ)


義母

サムネイル

ミルクね~早飲みだったよー○○(夫名)ちゃんも早くから200ミリのんでたもん


実母

ミルク?てふちゃんも小さいうちから200ミリ5分で飲んでたよ


ゲップ?でないからもういいやって寝かせといたけど自分で出してたよ

サムネイル


どうやら

早飲みのサラブレッド

が生まれたようです凝視




しかも


自分で言うのもなんですが



私は小さい頃

全然手がかからない赤ちゃん

だったそうです



親からきく限りの伝説

半年で立って歩く

抱っこなしで歩くのでベビーカー買わなかった

はやくから自分で食べる

一歳で喋れる

3歳で父親に口喧嘩で負けない



そういうわけで

親の話はあまり役にたたず真顔




たどり着いた我が家のボンのゲップ出し

効率良いのはコチラ




我が家のゲップ出し方


1    背中トントンサスサス


2    縦抱きのまま歩く


3    縦抱きで歩きながら

        背中トントン


4    肩に担いで歩く


5    肩に担いで背中トントン



2と3で大体出るようになりました爆笑



最近起き上がり小法師に興味があるようです


ご覧いただきありがとうございます✨

花粉が激しい季節です

乾燥してますね

卒園式、卒業式をむかえるかたも

入園、入学楽しみなかたも

赤ちゃんと一緒の方も

お仕事、介護中、家事で忙しい方も

楽しい春が訪れますように✨