こんにちは✨ てふ です
先日イオンに体重をはかりに行きました
スケールと身長計があると噂の授乳室

なくてガッカリ真顔

途中でボンが騒ぎだして
アッシー君の夫がイライラしだしたので
帰宅しました

帰ってから調べたら店舗によるみたいです
最寄りの店舗の赤ちゃんコーナーには
なかったみたいキョロキョロ

下調べ大事ですね

今度リベンジしたいです



そもそもなんで急に体重計を求めてるのかというと

今まさに
オムツ迷子中だからですニヤニヤ



今回の話題は


    

体格に合うオムツ


どなたも第1子のときは

オムツ買うの初めてですよねニコニコ



私も大人用おむつしか購入経験なかったです



初めて買ったおむつは

パンパース(ふわふわ新生児用)

でしたニヤリ


 

 〈PR〉



なぜなら

病院で使ってたから!



でもね
パンパースってサイズがなんか大きいんですよ🤔
しかもふわふわはすんごい高い!ガーン


2回目の購入は
パンパース(さらさら新生児用)
をまとめ買いしました


 

 〈PR〉


おむつっておもしろいもんで

子の成長と共に合わなくなってくるんです




X(旧ツイッター)でも話題になりますが
おむつの選び方って
子の体格タイプで変わってきますよねチュー


私はノーチェックで
新生児の頃からオムツ迷子でした…


息子のボンは最初はパンパースが合ってましたが
 だんだんとお腹が丸くなり
足にはお肉がつきません
あかちゃんなのにがっちりしてかたいです…笑い泣き

パンパースって脚回りが大きくて
そこからもれちゃうんですよ



メリーズにしたら
お腹周りがタイトでちょっとアンバランス

他メーカーでSサイズ買うとすると
メリーズはMサイズ購入する感じでピッタリでした

ただ、やっぱり脚回りが余る
しかも足をよく動かすボンがはくとなぜか脱げる
テープ弱めなのかな🤔



グーンにしたら
やっぱり脚回りが気になる




たどり着いたのはムーニー
です☺️


ムーニーは脚回りがピッタリフィットで
お腹ゆったり


息子のボンのように筋肉質な赤ちゃんや
真ん丸お腹で足細めな子にもオススメです


そんなうちのボン君の体型は
腕はがっしり力こぶのように盛り上がり
胸筋、腹筋が感じられる…



そう、まるで


昭和の名横綱千代の富士にそっくりですニヤニヤ
驚くほど似てマス



全然赤ちゃんらしく太りません
すごいミルクのんでるのに…


義母曰く

「○○ちゃん(夫の名前)もムキムキで

ちぎりパンにならなかったから

ぼん君もならないと思うよ」



ホントちぎりパンの素質がないっぽくて

ちょっと残念泣



ちぎりパンじゃなくても

見つけた手をみてる姿カアイイよデレデレ




奮発したイブル、超かわいい~ラブ
ミルク噴いたりしてもすぐ乾くからしょっちゅう洗ってる


 

 〈PR〉





ご覧いただきありがとうございます✨

オムツ迷子はまだまだ続きそうですが

今のところ

ムーニーかなあと思っています

どなたもちょっといいことありますように✨


まめコミアンバサダーやってます✨

入会すると無料プレゼントがもらえたりお得だよ😃

↓から無料登録してね☺️

この専用URLからのまめコミ入会で
キャンペーンシリアル1ポイントをもれなくプレゼント!
コチラをクリック

育児サポートサイト・雪印ビーンスタークまめコミ
詳しくはコチラ
▼https://www.mamecomi.jp/whatmamecomi