こんにちは✨
前置胎盤で帝王切開予定の てふ です
この記事を書いている2023年の11月現在は
ものすごく寒いです予防

しかも
ホンの一週間前まで夏日
という寒暖差
ガクブル案件((((;゜Д゜)))

夏前にコロナ自粛が完全解除され
外国人観光客の入国制限も緩和

インフルエンザ、プール熱、ノロウイルス、
コロナウィルス
感染症が猛威をふるっています凝視


そんな中での出産

どなたも不安ですよねショボーン
乳幼児ママも介護中の方も感染症予防
しっかりしてこの季節を乗り切りましょう!


    

今回のお話


予定帝王切開の入院予定

~私の場合~



実は入院日まで2週間をきりました

前置胎盤で37週の出産を予定してます



前日の朝入院して翌日帝王切開です

詳しい予定はまだなのですが



私の通う総合病院は

帝王切開だと11日間の入院になります



長い方ですよねキョロキョロ



そして、面会NGです



荷物の受け渡しは病棟で決められた

夕方数時間の面会時間内にナースセンターに預ける形で



赤ちゃん👶との面会新生児室のガラス越しに夕方数時間の面会時間内20分以内2人まで



やっぱりどこの病院もこんな感じなのかなあ




ちなみにこの病院

立ち会い出産OKです



私のように帝王切開組は立ち会いNG



その代わり

入院病棟から手術室に向かうまでは

一緒に歩けるんだそうですニコニコ

(夫のみ)



手術中

夫は手術室前で待機



手術が終わってから数分


赤ちゃんと写真を撮ったり

少し夫と話したり


できるんだそうですおねがいウレシイ

そんな元気があるかはアヤシイですがガーン



高齢初産なので合併症や早産になる可能性を考えて

NICUがある総合病院を選びましたが

前置胎盤は個人の産科じゃ対応できなかったので

結果オーライですニコニコ



夫と私と赤ちゃんは産後10日ほど会えませんが

私のことだから自分と赤ちゃんのことで

いっぱいいっぱいになりそう

逆にいいことかもなんて



なぜか実母は出産当日だけくる気でいました🤔

ほぼ面会謝絶状態なので

義実家にも「赤ちゃんを見るなら5日後以降」と

夫から念をおしてもらっています



近々最後の診察で

詳しくきけそうなので

また情報共有したいと思いますニコニコ




ご覧いただきありがとうございます✨

最近寒くてあまり調子が良くないのですが

SNSなどで交流してる方も寒暖差疲労が多いみたいです

どなたもご自愛くださいねおねがい


このペースで寒くなられると

退院日の授乳服買い足した方がいいかなあとか

また財布の紐がゆるゆるに…


マタニティライフ楽しみましょう✨


せんぱいママの皆さんの知恵とっても勉強になります

お忙しいでしょうが

更新楽しみにしてますね照れ




マタニティウェアで一番購入したのは【Milk tea】です照れ

可愛くて好み 

 

【スウィートマミー】のこのワンピ半額になってる❗️

お宮参り用にドレスも買ったけど作りがしっかりしてるんだよね照れスゴい暖かそう

 

臨月でもお腹楽でゆったり~✨手持ち服キツくなってきた人はこれからの季節に1本あると便利だよ

 

これが地味に気になる!すごい値下げしてるけど

口コミ評価はすごいいいんだよね😃

 




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー