こっちの750、あっちの750
※ 別に、バイクばかりいじってる訳ではありません
そしてバイク屋ではありません
あれは、まだ寒い2月の事…
以前ブログでも紹介した
S氏のゼファー750

頼まれていた作業が完了し
S氏自ら車検を取得
無事にteezから巣立って行きました
さて、これでようやく工場を広く使えて
平穏な暮らしに戻れる…
誰もがそう思いました。

?????
…やっちまいました
目の前にあるゼファーは人の物
そんな状況に耐えられる筈も無く
放心状態で街を彷徨い
もう何日歩き続けたのだろうか…
気が付いたら買ってました(;´▽`A``
アハ
まぁその、何と言いますか…
一時期はゼファー750が2台有りました

購入時はフルノーマルで
現在もノーマルに近い状態ですが
少しずつカスタムして行きたいと思います(・∀・)
リッターマシンの様な迫力や
パワーは有りませんが
長く乗れる
ちょうどいいバイクだと思います
そしてバイク屋ではありません

あれは、まだ寒い2月の事…
以前ブログでも紹介した
S氏のゼファー750

頼まれていた作業が完了し
S氏自ら車検を取得

無事にteezから巣立って行きました

さて、これでようやく工場を広く使えて
平穏な暮らしに戻れる…
誰もがそう思いました。

?????
…やっちまいました
目の前にあるゼファーは人の物
そんな状況に耐えられる筈も無く
放心状態で街を彷徨い
もう何日歩き続けたのだろうか…
気が付いたら買ってました(;´▽`A``
アハ

まぁその、何と言いますか…
一時期はゼファー750が2台有りました

購入時はフルノーマルで
現在もノーマルに近い状態ですが
少しずつカスタムして行きたいと思います(・∀・)
リッターマシンの様な迫力や
パワーは有りませんが
長く乗れる
ちょうどいいバイクだと思います

SR改
いや~このブログも随分久しぶりになってしまいました。
おかげさまで忙しくさせて頂いております。
そんな中、合間を見ては以前にもチラッと書いた
ヨンフォア仕様のSRが完成マジか…いや間近となりました。
家の数あるSRの中で唯一の400ccを595ccとし
ドラムブレーキからディスクブレーキへ
マフラーはいろんな物を付けては試して
結局エキパイはスレンダーボーイ、
サイレンサーはヨシムラサイクロンで落ち着きました。
その他いろいろ改造しましたが
こそこそ乗る訳にもいかないので
ちゃんと改造申請をして
1JR改となっております。
ちょっと苦労はしましたが愛着も湧くと言う事ですね。
詳細はまたの機会にして
ちょっと小ネタです。
SRにカチ上げタイプのマフラーを付けると
どうしてもキックアームがエキパイやらサイレンサーに
近すぎてキックがやりにくく
社外のアームに換えようかな?なんて思ってたら
ある筋からの情報で
「新型FIのSRなら3センチくらい外側にいくよ」と
なに~ってんで早速取り寄せてみたら
なるほど開き気味になってる
付けてみたらこんなに
これはいい
これが
こんな感じ
キックするたびビビってたのが
これで安心。
純正だから強度も見た目も問題無し。
3センチどころか4センチくらい違ってた。
興味の無い人には全くいらない情報です
カチ上げタイプの人はお試しください。
では
おかげさまで忙しくさせて頂いております。
そんな中、合間を見ては以前にもチラッと書いた
ヨンフォア仕様のSRが完成マジか…いや間近となりました。
家の数あるSRの中で唯一の400ccを595ccとし
ドラムブレーキからディスクブレーキへ
マフラーはいろんな物を付けては試して
結局エキパイはスレンダーボーイ、
サイレンサーはヨシムラサイクロンで落ち着きました。
その他いろいろ改造しましたが
こそこそ乗る訳にもいかないので
ちゃんと改造申請をして
1JR改となっております。

ちょっと苦労はしましたが愛着も湧くと言う事ですね。
詳細はまたの機会にして
ちょっと小ネタです。
SRにカチ上げタイプのマフラーを付けると
どうしてもキックアームがエキパイやらサイレンサーに
近すぎてキックがやりにくく
社外のアームに換えようかな?なんて思ってたら
ある筋からの情報で
「新型FIのSRなら3センチくらい外側にいくよ」と
なに~ってんで早速取り寄せてみたら

なるほど開き気味になってる

付けてみたらこんなに
これはいい


これが

こんな感じ
キックするたびビビってたのが
これで安心。

純正だから強度も見た目も問題無し。
3センチどころか4センチくらい違ってた。
興味の無い人には全くいらない情報です

カチ上げタイプの人はお試しください。
では

帰国子女
ブログ、やめた訳じゃないぜぇ
でも2ヶ月以上書かなかったぜぇ
前回、To be continued…なんて書いたのにだぜぇ?
ワイルドだろぅ?
…(;´▽`A``
ハイエースが引退し
悲しみに包まれたteez…
そんな状況を見てはおれぬと
日系アメリカ人がやって来ました
新しい相棒の名は
TACOMA

TACOMAという車を
ご存知なかった方もいらっしゃると思います
そしてご存知だった方も
TACOMAってコレじゃね?

と、思われたはずです
私自身、買う時に初めて見ました
Q 『ハイラックスでは?』
A 『かなり似ていますが、グリルやフードの形状が違い
ジャミロクアイとキアヌリーブス位の違いが有ります』
そして
アメリカ生産の為、モチロン左ハンドルです
そろそろハイエースの後任を探さなければ
と思っていた頃…
元々ピックアップトラックに乗りたかったのですが
フルサイズでは流石に仕事には…
じゃあミニトラック
せっかくだから左ハンドル
フォードのレンジャーや
GMCのキャニオンなども興味はありましたが
日本国内には皆無
偶然にも(毎日ネットで検索していた)
このTACOMAを発見しました
そして翌日
これまた偶然に
その日は仕事が早く終わりました
アイツが、呼んでいる…
そのままお店に向かい
契約と成りました
リヤバンパー、トノカバー、ベッドライナーが付いている事が
決め手でしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
納車時
ボディサイドにはブルーとシルバーの
90年代丸出しのラインが入っておりましたが
こんな状態…

なのでその日の内に剥がしましたヽ(`Д´)ノ
納車日にラインを剥がされた車は
おそらく葛飾区では初…(笑)
そんなTACOMAが今後
ハイエースの様に活躍してくれるのを
期待しております



でも2ヶ月以上書かなかったぜぇ
前回、To be continued…なんて書いたのにだぜぇ?
ワイルドだろぅ?
…(;´▽`A``
ハイエースが引退し
悲しみに包まれたteez…
そんな状況を見てはおれぬと
日系アメリカ人がやって来ました

新しい相棒の名は
TACOMA


TACOMAという車を
ご存知なかった方もいらっしゃると思います
そしてご存知だった方も
TACOMAってコレじゃね?

と、思われたはずです

私自身、買う時に初めて見ました

Q 『ハイラックスでは?』
A 『かなり似ていますが、グリルやフードの形状が違い
ジャミロクアイとキアヌリーブス位の違いが有ります』
そして
アメリカ生産の為、モチロン左ハンドルです

そろそろハイエースの後任を探さなければ
と思っていた頃…
元々ピックアップトラックに乗りたかったのですが
フルサイズでは流石に仕事には…

じゃあミニトラック

せっかくだから左ハンドル

フォードのレンジャーや
GMCのキャニオンなども興味はありましたが
日本国内には皆無

偶然にも(毎日ネットで検索していた)
このTACOMAを発見しました

そして翌日
これまた偶然に
その日は仕事が早く終わりました

アイツが、呼んでいる…
そのままお店に向かい
契約と成りました

リヤバンパー、トノカバー、ベッドライナーが付いている事が
決め手でしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
納車時
ボディサイドにはブルーとシルバーの
90年代丸出しのラインが入っておりましたが
こんな状態…

なのでその日の内に剥がしましたヽ(`Д´)ノ
納車日にラインを剥がされた車は
おそらく葛飾区では初…(笑)
そんなTACOMAが今後
ハイエースの様に活躍してくれるのを
期待しております



