SR改
いや~このブログも随分久しぶりになってしまいました。
おかげさまで忙しくさせて頂いております。
そんな中、合間を見ては以前にもチラッと書いた
ヨンフォア仕様のSRが完成マジか…いや間近となりました。
家の数あるSRの中で唯一の400ccを595ccとし
ドラムブレーキからディスクブレーキへ
マフラーはいろんな物を付けては試して
結局エキパイはスレンダーボーイ、
サイレンサーはヨシムラサイクロンで落ち着きました。
その他いろいろ改造しましたが
こそこそ乗る訳にもいかないので
ちゃんと改造申請をして
1JR改となっております。
ちょっと苦労はしましたが愛着も湧くと言う事ですね。
詳細はまたの機会にして
ちょっと小ネタです。
SRにカチ上げタイプのマフラーを付けると
どうしてもキックアームがエキパイやらサイレンサーに
近すぎてキックがやりにくく
社外のアームに換えようかな?なんて思ってたら
ある筋からの情報で
「新型FIのSRなら3センチくらい外側にいくよ」と
なに~ってんで早速取り寄せてみたら
なるほど開き気味になってる
付けてみたらこんなに
これはいい
これが
こんな感じ
キックするたびビビってたのが
これで安心。
純正だから強度も見た目も問題無し。
3センチどころか4センチくらい違ってた。
興味の無い人には全くいらない情報です
カチ上げタイプの人はお試しください。
では
おかげさまで忙しくさせて頂いております。
そんな中、合間を見ては以前にもチラッと書いた
ヨンフォア仕様のSRが完成マジか…いや間近となりました。
家の数あるSRの中で唯一の400ccを595ccとし
ドラムブレーキからディスクブレーキへ
マフラーはいろんな物を付けては試して
結局エキパイはスレンダーボーイ、
サイレンサーはヨシムラサイクロンで落ち着きました。
その他いろいろ改造しましたが
こそこそ乗る訳にもいかないので
ちゃんと改造申請をして
1JR改となっております。
ちょっと苦労はしましたが愛着も湧くと言う事ですね。
詳細はまたの機会にして
ちょっと小ネタです。
SRにカチ上げタイプのマフラーを付けると
どうしてもキックアームがエキパイやらサイレンサーに
近すぎてキックがやりにくく
社外のアームに換えようかな?なんて思ってたら
ある筋からの情報で
「新型FIのSRなら3センチくらい外側にいくよ」と
なに~ってんで早速取り寄せてみたら
なるほど開き気味になってる
付けてみたらこんなに
これはいい
これが
こんな感じ
キックするたびビビってたのが
これで安心。
純正だから強度も見た目も問題無し。
3センチどころか4センチくらい違ってた。
興味の無い人には全くいらない情報です
カチ上げタイプの人はお試しください。
では