tacomaシート交換の巻 | ティーズの気分良好!!

tacomaシート交換の巻

車のシートは

座り心地や、見た目、手触りなど

車のインテリアでは重要なアイテムです椅子


しかし

私のtacomaのシートは…

$ティーズの気分良好!!

座面は座布団の様にペラペラオバケ

表面は獣が暴れたかの様にシミだらけパンダ

運転席と助手席の間の部分に

専用のシートベルトが装備されています

わずか20cm足らずの部分に

アメリカ人を乗せようとするとは…

恐るべしTOYOTA!!

さすがに助手席のヘッドレストも

首を傾げています(;´▽`A``




納車時から、気になっていたので

シートカバーを探すも

この年式のtacoma用など有りません(T_T)

EX-WORKSさんのラムバンの

リッチなシートに慣れてしまっていたので

そのショボさに耐えられませんでしたダウン



そんな時はもちろん

某オークションを眺めます目

そして気が付くと

なにやら大きな荷物が届きました(・_・ 三・_・)?

$ティーズの気分良好!!


TOYOTA ALTEZZA用、との事

ALTEZZAという車種も知らずに

同じTOYOTAという共通点だけで

軽い気持ちで買ってしまったのでしょう(300円だったし)



もちろんポン付けとは行きませんグー

現物を見て、採寸してみると

左右のシートレールのピッチは同じクラッカー

TOYOTA車は共通なのでしょうか?

これなら付けられるかも音譜



という訳で

友人の鉄工所へロボット
$ティーズの気分良好!!





『シートレールのピッチは同じで

車体に付けるブラケットの形が違うんだ』

と伝えると…





$ティーズの気分良好!!

切られちゃいました




でもくっつけてくれました(*^o^)乂(^-^*)


$ティーズの気分良好!!


$ティーズの気分良好!!

寂しい車内に

$ティーズの気分良好!!

おNEWのシートがチョキ!!


コレなら社外品のシートカバーも選びたい放題です(^O^)/





ちなみに

猛暑日の中

作業してくれた友人、247氏は

ベンチプレス150kgを挙げ

肌色のハルクと呼ばれています…クマ



筋トレも適度に…

というお話でしたパー